無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おこもりで部屋の整理整頓!100均「おしゃれ収納グッズ」10選

100yen

おこもりでずっと部屋にいる…

100円ショップの「おしゃれ収納」で部屋を大改造!

なるべく外出を避けて家の中にいるなら、部屋をおしゃれに整理整頓しませんか?収納を見直すとスッキリと片付いて、さらに“おしゃれさ”にこだわった収納グッズなら、より素敵な部屋になるでしょう。

今回は、おこもり時間を有効活用できる、100円ショップの「おしゃれ収納グッズ」をご紹介します。

あえて“見せる”収納グッズ

①便利とおしゃれの両立!「キャンドゥ / インデックス付きフリーザーバッグ」

インデックス付きで取り出しやすく、シンプルなロゴデザインがおしゃれなフリーザーバッグ。食品の保存以外にも、小分け収納に使えると評判です。

②クリアに収納「ダイソー / スライダーケース」

チェックがスタイリッシュでおしゃれな透明ケースは、何を入れてもスマートに見えそうです。透明なので中身が一目でわかり、取り出しやすいというメリットもあります。

③コレクションのように飾る「セリア / セクションケース」

透明で小分けにできるケースなら、こまごまとした物をまるでコレクションのように収納できます。こちらはお弁当グッズを小分けしていますが、見ているだけで楽しくなりますね。(150円商品です)

生活感を“隠す”収納グッズ

④かわいくIN!「キャンドゥ / 靴下収納ケース」

バラバラになると探すのが面倒な靴下も、小分けにすると取り出しも便利。スタイリッシュなロゴのケースに入れれば、コンパクトに収納できます。このまま置いても生活感が出ずおしゃれです。

記事に関するお問い合わせ