無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『キャンドゥ』で動画鑑賞に最適な“イス”を発見 「最高です…」

100yen

外出自粛中、スマートフォンで動画鑑賞する際に最適な“イス”がキャンドゥにあった! 

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、今月7日に7都府県に対して緊急事態宣言が発令された。

そうした状況の中、自宅でゆっくり動画鑑賞をして過ごしている人は少なくないはず。そこで、スマートフォンで動画を鑑賞する際にオススメのアイテムをご紹介したい。

■スマホ専用のイス…?

picture

その商品とは、100円ショップ『キャンドゥ』で発売されている「ミニチュアパイプ椅子」。一見子供向けのおもちゃのようだが、スマートフォンのアクセサリー売り場に陳列されているのだ。

picture

パイプ椅子を広げるように組み立てると、座る部分に何やら留め具のようなものが。

関連記事:5分あれば完成 100均アイテムで「縫わない簡易マスクの作り方」実践

5分あれば完成 100均アイテムで「縫わない簡易マスクの作り方」実践

■遊び心満載のスマホスタンド

picture

試しにスマホを立て掛けてみると……留め具部分がスマホを動画鑑賞時に最適な絶妙な角度で固定してくれた。様々なスマホスタンドが発売されているが、これほどまでにユニークなデザインのものはそうはないだろう。

また、やや安定感には欠けるものの、横向きだけでなく縦向きにも置くことができるため、外出自粛中にテレビ電話をする際にも役立ちそうだ。

■フィギュアを座らせてみても

こちらのアイテムはインターネット上でも話題になっており、購入した人々からは「キャンドゥに売ってるパイプ椅子かわいい」「100円でかわいいし満足」「小さいのにリアル」「横置きで動画見るには最適な高さと角度だしかわいいしでオススメ」など、多くの反響が寄せられている。

ちなみにだが、しらべぇ編集部にも愛用者がおり、使い心地について聞いてみると「かれこれ2年近く愛用していますが、使い心地もデザインもかわいくて最高です!」と話していた。

また、こちらは座席部分の留め具を外すこともできるため、お気に入りのフィギュアを座らせて楽しんでいる人も多いよう。

様々な行動が制限され、見えないウイルスとの闘いに不安な日々が続く。家で過ごす時間を少しでも快適に、そしてかわいい&ユニークなアイテムで、気分を上げてみてはいかがだろうか。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)

衣笠 あい
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ