無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアに感謝♡「小さすぎるよ…」なんて思ってごめん!ミニサイズだから便利なキッチングッズ

100yen

日常生活に便利なグッズが手に入る「セリア」で、驚きのキッチングッズを発見しました!手のひらに収まるくらいのコンパクトサイズなのに、とっても頼れる優秀なアイテム♡お料理を効率化してくれること間違いなしです!今回もmichill編集部が、実際に使ったレビューをお届けします。

商品情報

picture
picture

商品名:シリコーンミニミトン
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:セリア

コンパクトなのにめちゃ頼れる♡「セリア」のシリコーンミニミトン

picture

これ、何だと思いますか?

小さなポケットのような、何ともいえないこの形。実はこれ、キッチンで使う料理用ミトンなんです!

その名も「シリコーンミニミトン」。「セリア」をパトロール中に発見しました。

布製の大きなミトンでは扱いにくかったり、保管するにも意外と場所を取ったりしますよね。「もっとスマートに使えるといいのに…!」と思うこともしばしば。

そんな願いを叶えてくれるアイテムが、このシリコーンミニミトンです。

picture

このように、人差し指と親指でつまむようにして使います。

指先しか使わないので大丈夫かな…?とも思ったのですが、凸凹があり滑り止めになっているので安心です。

さらに、シリコーン素材なのでお手入れも簡単。食べ物やソースが付着して汚れても、サッと洗えて簡単に乾かせます。

便利なシリコーンミニミトンの実力は…!?

picture

ちょうどお昼にいただこうと思っていたコロッケがあったので、レンジでチン♪早速、このシリコーンミトンを使ってみました。

普段は布製の大きいミトンを折りたたんで使ったり布巾で代用していたのですが、もうその必要はありません。

シリコーン素材なので熱さも伝わりにくく、安心してお皿を掴めました!温めすぎると若干ミトンを通してほんのり熱さが伝わってきますが、やけどの心配はなし。

小さいながらグリップ力があるのでしっかりと掴めますが、油分が付いているとツルっと滑りそうなので注意が必要かも…。

編集部員は1つしか購入しませんでしたが、2つ購入することを強くおすすめします!ミトン自体サイズが小さめなこともありますが、熱いお皿やお鍋は両手で掴むに越したことはありません。

「セリア」で発見した、シリコーンミニミトン。お手入れも簡単で、料理の効率化にも一役買ってくれそうな優秀アイテムでした!

気になった方は、チェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年4月6日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ