無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保存版。人気ネイリストが教える、ジェルネイルを美しく保つコツ

ジェルネイルに関するさまざまな疑問を、「MARIE NAILS 青山通り店」で働く、人気ネイリストのHanakoさんに聞いてみました。これを知れば、今よりもっと美しいネイルを保てるようになるかも♡早速チェックしていきましょう。

2016年12月
ネイル

プロのネイリストさんが疑問を解消!

今や“美しい爪”は、大人女性の身だしなみ!いつだって綺麗なネイルを保っていたいですよね。

www.pexels.com

そこで今回は、ジェルネイルを長持ちさせるには?爪を傷つけないためには?といった素朴な疑問を、数々のネイル雑誌に登場している人気ネイリストHanakoさんに聞いてみました。

instagram.com

プロならではの意見でネイルに関する悩みもスッキリ!ぜひ参考にしてみてください。

Q1:ネイルの持ちが悪いのですが・・・

ネイルがすぐに剥がれてしまう、という悩みは多いもの。動作を丁寧に行うといった基本的なこともとても大切だそうですが、他にもこんな対処法があるようです。

保湿をしっかり行う

ジェルネイルを少しでも長持ちさせるために、まずは保湿をしっかり行いましょう。乾燥による爪の亀裂や二枚爪を防ぐことに繋がります。手を洗って保湿をしないのは、顔を洗って化粧水をしないのと同じことです。

www.pexels.com

Hanakoさん自身もうっかり忘れないように、ポーチの中、洗面所、トイレ、キッチンといろいろなところにハンドクリームを置いているそうです。ネイルが映える綺麗な手を保つにも大切なことですね。

おすすめのネイルオイルはコレ!

ネイルオイルでのケアも取り入れましょう!使いやすいペンタイプの「マヴァラ マヴァペン」がおすすめだそう。甘皮周辺にさっと塗り、爪全体に馴染ませれば完了です。1日に数回行うのが理想です。

マヴァラ マヴァペン/4,5ml

¥ 1,728

アーモンド油、ヒマワリ油、オリーブ油など厳選されたオイルを使用。持ち運びにも便利なサイズです。

商品詳細
マヴァラ マヴァペン/4,5ml
www.amazon.co.jp
商品詳細

ネイリストさんに相談すべし!

爪が薄い、浮きやすい、そんな悩みはネイリストさんに相談してみることも大事だと言います。経験のある方であれば、爪のタイプや生活スタイルを考慮して、ジェルの種類や塗り方を検討してくれるそうです。

unsplash.com

そのためにはある程度の期間、同じ担当者さんに施術してもらうのがベスト!割引クーポンを使って常に新規で行く、いつも担当者が違うといった方は、見直してみると良いかもしれません。

記事に関するお問い合わせ