無料の会員登録をすると
お気に入りができます

EXIT兼近、嫌な相手からLINEを聞かれたら…「天才すぎる回答」に反響

エンタメ

(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が27日に自身のツイッターを更新。嫌な相手から連絡先を聞かれたときの上手な回避方法を明かした。

兼近大樹

■もしもLINEを聞かれたら…

飲み会で、LINE交換したくない相手から「LINE交換してよ」と言われたときの返し方をつづった兼近。

別の誰かの名前を挙げて「後で聞いておいてほしいです!」と言って、「(飲み会が終わったら)私からすぐ聞きます」と答えるのが正解だという。連絡先を直接教えることを回避しつつ、問題を後回しにすることでうやむやにしようという狙いがあるのだろうか。

それでも相手から「いや、今教えてよ」と言われた場合は、「いま携帯とか触るのやめよ? 禁止! 私との時間に使って?」と話題をそらすといいようだ。

関連記事:EXIT、モテまくりの女性関係を告白 「有名人からDM」「遊ぶ女がレベルアップ」

EXIT、モテまくりの女性関係を告白 「有名人からDM」「遊ぶ女がレベルアップ」

■100点の返し方に「天才」の声

相手を嫌な気分にさせずさりげなくかわすという兼近流のアドバイスを受け、ファンからは「返しが最高に上手だね」「天才すぎじゃない?」「相手を傷つけない優しさ」「上手すぎて怖いよ…」と称賛の声が続出。

「めちゃくちゃ勉強になった」「この返し使うね」と感心するファンが相次ぎ、恋愛相談のアドバイスを求める声が寄せられている。

■恋愛マスターぶりに驚き

飲み会での正解シリーズは他にもあるようで、好きなタイプを聞かれた場合は「この場に居るから答えにくい」と匂わせるような返しをするのが良いよう。

その他にも、この後どうしますか、と聞かれたら「どうしたいの?」と返すのが正解だとし、最近見た映画を聞かれたら「最近見てないから今度おすすめ連れてってください」と答えるのがよいとか。ユーザーからの質問に、兼近は次々と答えている。

関連記事:EXIT兼近、収録中ミスしたスタッフに近づくと… 「その後の対応」に称賛

EXIT兼近、収録中ミスしたスタッフに近づくと… 「その後の対応」に称賛
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ