無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新しい年は新しいワタシで♡2017年にイメチェンしたい最新ヘアスタイル

新しいことに挑戦したくなる新年は、イメチェンをしたくなる人も多いもの。そこで、2017年に挑戦したいヘアスタイルについて、トレンドも合わせてご紹介します。

2017年1月
ヘアスタイル

2017年、髪型だって新しくしたい♡

最新・最旬ヘアスタイルを教えます

hair.cm

いよいよ2017年がスタートしました。新年で気持ちも新たに、髪型も新しくしませんか?そこで2017年の流行するヘアスタイルをご紹介します。

どんな髪型が人気?

COOLな大人に「ジェンダーレスヘア」

ジェンダーレスというのは「男女の性差がない」ということ。2017年のファッションやメイクのトレンドで、髪型もジェンダーレスが流行するようです。

hair.cm

女性でも男性でも似合うようなマッシュショートがマストです。黒髪だと重たくなりがちなので、前髪をかきあげることで軽やかに見せましょう。おでこを見せることで知的な印象もUPしますよ。

hair.cm

明るい髪色なら短めの前髪スタイルもGOODです。毛先を遊ばせて軽やかに。男性っぽくもあり、女性らしくもある。だけど、どちらでもない。自由な髪型を手に入れましょう。

小顔にマストな「ひし形ロング」

ボブやショートの方は頭のシルエットをひし形にすることで、小顔に見せることができました。実はミディアムやロングでもひし形シルエットにするのが2017年の流行のようです。

hair.cm

どんな輪郭の人でも小顔に見せられるうれしい髪型です。曲線があることで全体的にやわらかな印象になり、品のある女性らしいスタイルになれます。

こだわりすぎない「ナチュラルヘア」

凝ったアレンジなどをしないナチュラルなヘアスタイルも人気のようです。ただし、何もヘアセットしないのはただボサボサなだけ。あくまで“自然に”見せるためのヘアアレンジが大切なのです。

hair.cm

毛束感を意識すると、頑張っている感じはないのにどこかこなれていて、自然体な雰囲気になれますよ。ナチュラルショートも毛束感を意識してふわっと決めるのがステキです。

hair.cm

ロングも毛束感を意識。超ストレートよりはゆる巻きで、アンニュイな雰囲気を醸し出しましょう。頑張りすぎないヘアアレンジが2017年のトレンドです。

トレンドの前髪は?

大人っぽ「センターパート」

2017年に流行しそうな前髪はどれも長めなので、大人の女性によく似合いそうです。新しいトレンドバングなのが真ん中で分けるセンターパート。

hair.cm

おでこを見せることで顔の印象が明るくなり、知的な雰囲気も醸し出せるでしょう。また丸顔でお悩みの人は幼さをなくし、大人っぽく見せられる前髪でもありますよ。

hair.cm

ショートなら後ろ髪をひし形にすることで小顔に見せられます。ダークカラーな髪でもセンターパートなら重たくならないので、大人っぽく決まるでしょう。

誰でも似合う「斜めバング」

hair.cm

長い前髪をざっくりと斜めに分けるのもGOODです。伸ばしかけの人も斜めに流すだけで女性らしいスタイルになりますよ。前髪を作りたいときはコテを使ってくるんと丸めるのもありです。

hair.cm

内巻きにまとめると基本的にかわいい印象になりますが、斜めバングにするとCOOLな雰囲気を醸し出せます。今年は大人な女性になりたい、という人は前髪からイメチェンするのが手っ取り早いですよ。

毛の質感にもこだわって

「外ハネ」で遊び心たっぷり

hair.cm

髪型や前髪ではなく、髪の質感を変えるだけでもイメージチェンジできます。例えば毛先を外ハネにするだけで、遊び心たっぷりのスタイルになります。軽やかな印象になりたい人にぴったりです。

レングスを選ばない「ナチュラル×内巻き」

毛先を内巻きにするだけで上品な雰囲気になれます。特に先ほども紹介したナチュラルヘアと合わせることで、清楚な女性に。しかもどんな長さの髪とも合うのがナチュラルヘア×内巻きのうれしいポイントです。

hair.cm

ショートヘアならさりげなく輪郭を修正して小顔に見せることができます。首元もスッキリと見えて、細見せが叶うでしょう。

hair.cm

ボブならほんのり女性らしく。ストレートのナチュラルヘアなら髪のキューティクルが際立って、清楚さもUPです。

hair.cm

ロングならおろした髪でもきれいめでそのままオフィススタイルにもマッチしそうです。前髪は流行の斜めバングにして、大人っぽさを際立たせましょう。

モテ髪なら「ゆるふわウェーブ」

hair.cm

こなれた雰囲気にしたいなら、ゆるくふわふわとしたパーマにしましょう。女性らしいムードが一気に高まります。切りそろえたボブもゆるふわパーマにするだけで、ぐっとモテ髪になれますよ。

hair.cm

ロング×ゆるふわパーマの相性は抜群です。がっつり決めすぎず、かといって手も抜かない。そんなちょうどいいゆるふわなパーマが大人女性に絶妙にマッチします。

トレンドのヘアカラーは?

アッシュのくすみ×抜け感がステキ

hair.cm

2017年がトレンドのヘアカラーのなかで、大人の女性に似合うのはアッシュ系です。少しくすんだ色が抜け感を作りだしてくれます。ダークアッシュなら黒髪よりは軽やかで、派手すぎないので大人っぽくなれます。

hair.cm

ブラウンだと明るくなりすぎると心配だけど、黒だと重たすぎる。それならブラウンアッシュで軽やかに決めましょう。髪型だけでなく色でも雰囲気を変えられますよ。

落ち着き女子の「グレージュ」

hair.cm

グレーよりは明るく、ベージュよりは落ち着いて、そんなカラーがマッチしてグレージュは大人の女性にとても似合う髪色です。

2017年は新しいワタシを見つけて♡

hair.cm

今年のトレンドは去年とは違うヘアばかりでしたね。2017年のトレンドを取り入れて、新しいワタシになってみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ