無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2490円のGU「マシュマロパンプス」がやっぱりスゴい!

ファッション

GUローヒールパンプスで楽チンコーデもおしゃれ見え

楽チンなローヒールパンプスがあればスタイルアップもおしゃれ見えも叶います

おうち時間が長くなり、気合いを入れたコーデもあまり出番がない今、ちょっと買い物に出かけるときなどは「楽チンだけどおしゃれに見えるアイテム」があるととっても重宝します。

今回おすすめしたいのはGUの「マシュマロローヒールパンプス」。パンプスというと足が痛くなるイメージがありますが、こちらはガンガン歩ける3cm以下のローヒール。そして2490円というプチプラなのに、こだわって作られている優秀シューズなんです! 毎日のように履けるベーシックなプチプラシューズをぜひチェックしてみてくださいね。

一足は持っておきたい3cm以下の機能性パンプス

GU マシュマロローヒールパンプス 2490円(税抜)

パンプスというと足が辛いイメージがあり、「もう履けない……」と敬遠している40代以上の女性も多いのではないでしょうか。

でも、GUの「マシュマロローヒールパンプス」は、GUのパンプスの中でも特にヒールが低いアイテム。ヒール自体も太めで安定感があるので、ほぼフラットシューズのような感覚で履くことができます。それでいて3cmヒールがあるだけでも少しかかとが上がるため、スタイルアップして見える優秀シューズなんです。

プチプラのパンプスというと、中がぺたんこで足が疲れるイメージがありますが、こちらは低反発の中敷きが入れられているので、ふかふかと包み込んでくれるような履き心地。

そして靴ずれなどのトラブルが起こりやすいかかと部分も、クッションが内臓されているのでフィット感も抜群です。歩くたびにきちんとしなるよう設計されているため、歩きやすさも兼ね備えているのが嬉しいですよね。

撥水加工が施されているのもとっても優秀なポイント。天気の悪い日でも気軽に履けるシューズが欲しくて、万能なブラックを購入しましたが、形もシンプルで合わせやすいので、今では毎日のように履いてしまうヘビロテシューズになっています。

楽チンな外出自粛コーデもこれ一つでおしゃれ見え

定番のデニムコーデも黒が引き締めてくれて、スタイルアップにも役立ちます

おうち時間が長くなり、着心地のいい洋服を着る機会が増えているかと思います。そんなカジュアルコーデにもしっくり馴染み、履くだけで大人らしいきちんと感もプラスしてくれるのがこのシューズのいいところ。

定番のボーダー&デニムコーデにも、スニーカーではなくこのパンプスを合わせると、全体が引き締まりスタイルアップして見せてくれる印象。楽チンコーデも手抜きに見えないので便利です。

ジャージー素材の楽チンパンツと組み合わせるのもおすすめ

また、もう一つのおすすめは、スウェットパンツやジョガーパンツなどの楽チンで動きやすいボトムスにプラスすること。家事にも適していて、軽いウォーキングやストレッチもできるぐらい動きやすいパンツは、おうち時間の長い外出自粛生活に重宝するおすすめアイテム。

ですが、大人の女性には一歩間違えるとラフすぎたり、外では少々着にくいという声も聞かれるアイテム……。そこで足元をこのGUの「マシュマロローヒールパンプス」のような楽チン、かつきちんと見えるシューズに変えるだけで、大人にフィットするカジュアルコーデが作れます。この組み合わせならわざわざ着替える回数も減らせてストレスフリー。

もちろん、外出自粛生活が終わってからの通常の生活でもたくさん履けますし、持っておくととにかく重宝するおすすめシューズです。ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ