無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『ヒルナンデス』斬新すぎる企画に視聴者が騒然 「なんだこれ…」

エンタメ

『ヒルナンデス!』で生出演している南原清隆を当てる「生のナンチャンどっち!?」を放送。斬新すぎる企画に爆笑の声があがる。

新型コロナウイルスの影響により、番組レギュラーメンバーたちがリモート出演している『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)。

MCの南原清隆だけがスタジオに登場し、攻めた演出が何かと話題になっている同番組だが、30日の放送で実施したクイズ企画が「くだらなさすぎる」と反響を呼んでいる。

南原清隆

■「生のナンチャンどっち!?」

この日、レギュラーメンバーは揃っているのに南原だけが不在の状態で番組がスタート。すると、梅澤廉アナウンサーの掛け声とともに「生のナンチャンどっち!?」というクイズ企画が突如はじまる。

スタジオモニターの画面が左右に分かれ、画面それぞれに南原が登場して「私が生のナンチャンです」「私が生です。ねえ、皆さん」と左右の南原が絶妙なテンポでコントのような掛け合いを展開。片方は生出演している南原、もう片方は収録の南原で、出演者たちが生出演しているほうを当てるという企画だ。

関連記事:『ヒルナンデス』南原清隆、放送直後スタジオに姿見せず 「放送事故かと…」

『ヒルナンデス』南原清隆、放送直後スタジオに姿見せず 「放送事故かと…」

■企画に手応えあり?

まったくヒントもない超難問に、出演者たちは「え、どっち?」「なに? このコーナー」と困惑。そんな出演者たちの思いをよそに、どちらの南原も楽しそうにひたすらダンスを踊り続ける。

結局、4人のレギュラーメンバーの中で正解を当てたのは1人だけで、南原は「また来週もやってみようかな!」と楽しげに話すのだった。

■斬新すぎる企画に爆笑の声

出演者から「なんか悔しい」「難しい」との声があがった今回の企画だが、SNS上では「なんだこれ…」「斬新すぎて笑った」「超絶どっちでもよくて笑う」「めっちゃおもしろい」「令和イチどうでもいい(笑)」と爆笑の声があがった。

また、世間の暗いニュースを物ともしない明るい雰囲気の番組に、心が和んだというユーザーもみられた。

関連記事:『ヒルナンデス』南原清隆、放送直後スタジオに姿見せず 「放送事故かと…」

『ヒルナンデス』南原清隆、放送直後スタジオに姿見せず 「放送事故かと…」

■リモート出演がたびたび話題に

本来であればタレントたちにとって致命的なリモート出演を上手く利用し、頼もしい武器に変えている同番組。

南原イジりも定期的に行われ、過去にはスタッフに引き止められて20秒ほどスタジオに登場できなかった回や、本来スタジオにいるはずの南原がリモートで出演する回もあり、SNS上でたびたび話題になっていた。

スタッフに引き止められて20秒ほどスタジオに登場できなかった回
リモートで出演する回

一部ではネタ切れを心配する声もあるが、これからも斬新な企画や演出でファンを楽しませてほしい。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

二宮 新一
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ