無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間の簡単メイクにも♡綺麗な人はやっている「時短なのに美人見え」メイク

メイク

朝の準備は1分でも短縮したいですよね!忙しい朝に、時短で仕上げられるのに、手抜きに見えない美人見え仕上がりになるコスメがあるならぜひ使いたい♡今回は筆者が活用している時短なのに美人見えするメイクアイテム、テクニックをご紹介します!おうち時間の簡単メイクとしてもオススメですよ。

1本で下地・ファンデーション・美肌ケア!

まずは顔全体を仕上げるベースメイク。スキンケア後に下地を塗って、コントロールカラーを塗って、ファンデーションを塗って、コンシーラーを塗って…としていると、時間がかかってしまいますよね。

そんな時、1本で下地とコントロールカラー、ファンデーション、その上美肌ケアまでできるアイテムで全顔を仕上げましょう。

PARTIE グロウグロスCCベース

スキンケア後、全顔に均一に広げるだけで顔の色ムラや毛穴がカバーできるアイテムです。チューブタイプなので適量を出すことができるのも時短アイテムとしてとても優秀です。

自分の肌が軽くワントーン明るくなるような仕上がりで、自然で上品なツヤがでるのが特徴です。

軽いニキビ跡程度ならカバーできる厚塗り感のない丁度よいカバー力です。

もう少し隠したい、カバーしたい場所にはスポットでファンデーションやコンシーラーを活用してカバーしましょう。

また、上から軽くフェイスパウダーを重ねるとより密着感も増してメイク崩れがしにくくなります♡

また、グロウグロスCCベースはメイクアップアイテムですが美肌ケアもできるアイテムです。ブルーライト予防やビタミンD生成作用などもあるので、メイクアップしつつ美肌を目指したいという方にもおすすめです。

目の下の三角ゾーンでつくる透明感

顔のあるポイントにツヤ足しをすると、全体的に透明感がぐっと上がるという魔法のようなテクニックがあります。その場所が、目の下の三角ゾーンです。

顔全体をツヤツヤにしてしまうと、崩れやすい、ほこりなどがつきやすいだけでなく、一歩間違えるとテカリに見えてしまうこともあります。透明感を出したいが為にツヤっぽく仕上げているのにテカリに見えていたらもったいないですよね。

そんな時こそ、ポイントツヤ仕込みで透明感をゲットしましょう。

ジョルジオアルマーニ ネオヌードハイライター 11

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ