無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年こそ恋愛成就させたい♡全国の◯◯がいい縁結び神社7選

2017年の願いは何でしょう?やっぱり“恋愛”は外せないですよね♡たくさん寺院や神社はあるけれど本当にご利益があるのは?気になる「おみくじやお守り」が特徴的なスポットを関東をメインにいくつかご紹介します!

2017年2月
恋愛・結婚

ご利益のあるパワースポットが気になる

寺院や神社ってとても心を落ち着かせたり、元気をもらえる場所ですよね。そんなパワースポットに恋愛成就を願いたい女性は多いハズ♡今回は、中でも「おみくじやお守り」が特徴的で素敵な場所をご紹介致します!

ご利益のありそうな神社が気になる

京都「地主神社」

www.jishujinja.or.jp

京都の地主神社と言えば、言わずと知れた縁結び神社なのです♡よく当たると評判のおみくじは、お告げが読みやすい言葉で書いてあり「運勢」「恋愛」「縁談」と詳しく占って頂けます。

www.jishujinja.or.jp

京都の地主神社の御社殿は、国の重要文化財に指定されています。また世界文化遺産にも登録されているため、一見の価値ありの歴史的建造物です。

地主神社

山形「熊野大社」

kumano-taisha.or.jp

山形県にあるこちらは、日本最古の男女のカップルの神様が祀られていて縁結びの神社として有名な神社なんです。本殿裏にうさぎが隠し彫りされていて、全て見付けると願いが叶うと言われています。

kumano-taisha.or.jp

「月・うさぎ・縁結び」 昔からうさぎは月のお使いだと信じられていて、神話の中では神様同士のご縁を結んだ動物として登場しています。 熊野大社では月に一度の満月の夜、特別な縁結び祈願祭が行われます。

熊野大社

埼玉「川越氷川神社」

www.kawagoehikawa.jp

川越氷川神社は昔より縁結びの神様としての信仰を集め、ご縁を取り持ってくださるのは五柱の神様です。この五柱の神様は家族神様であり、お子様は出雲大社の縁結びの神様としても知られる神様なんです。

www.kawagoehikawa.jp
記事に関するお問い合わせ