無料の会員登録をすると
お気に入りができます

持ってて損なし!コスパ最強♡ユニクロの神級「白T」で手抜きに見せないOK&NGコーデ

1,000円前後という超リーズナブルな価格ながら、質が高く着回し力抜群のユニクロTシャツコレクション。その中でも今の時期〜初夏に大活躍間違いなしのベーシックTを今回は2つピックアップしました。ユニクロの中でも一番有名といっても過言ではないクルーネックTと、着痩せ効果があるリブボートネックTの着こなしコーデを、上品に着るポイントと共にご紹介いたします。

ファッション

ピックアップアイテム1.ユニクロ「クルーネックT」

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロユー クルーネックT(半袖)
価格:¥1,000(税抜)
カラー:00 WHITE(写真)ほか、全25色展開。

数年前からのユニクロの名品であるクルーネックT。みんなが知っているアイテムですよね♪

ベーシックで着回しがしやすい春夏に欠かせないアイテムですが、気を抜いてしまうと部屋着コーデに見えかねないのが注意したいポイント。大人コーデで上品に着たい時のコツをお伝えいたします。

【NGコーデ】上下コットンメインの素材で合わすと部屋着感が増してしまうので注意!

コットンリブワイドパンツ/ユニクロ

今年も流行中のリブワイドパンツですが、こちらはとてもリラックス感のあるボトムス。シンプルな白Tと合わせると、少しアクセントのないコーデになってしまいます。

また、バッグも同系色でなじみすぎてしまうため、全体的にぼやけた印象に。

柔らかい印象を全面的に出したいときは良いかもしれませんが、バッグを変え、ボトムスも異素材に変えるとグッと上品さが増すので見てみてください♪

【OKコーデ①】バッグをレザー素材のブラックに変えてクラス感をプラス

バッグの色味を濃い色に変えるだけでグッと締まりがあるスタイリングになります。

ダークブラウンやアニマル柄(パイソン柄やレオパード柄など)を合わせるのもおすすめです。

コットン中心の素材を上下で合わせるときは、艶や柄のインパクトをプラスすると部屋着感がなくこなれた雰囲気に見せてくれますよ♪

【OKコーデ②】異素材のボトムスを合わせてメリハリをプラス

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ