無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お肌の曲がり角に♡レトロコスメ『ドルックス』ブームが再燃中!

昭和7年生まれのロングセラー『de Luxe(ドルックス)』。最近、ブームが再燃しているのをご存知でしょうか?薬局に行けば、陳列台にひっそり並び、どれも600円~800円のリーズナブルなお値段。その魅力ともち肌作りのポイントをご紹介いたします。

2017年1月
美容

資生堂のロングセラー『ドルックス』

資生堂の『de Luxe(ドルックス)』は、昭和7年生まれのロングセラー基礎化粧品シリーズです。600~800円で購入できるリーズナブルさに、確かな美肌効果が話題を呼び、最近では『ドルラー』がいるほどブームが再燃しているんです。

photo by kansugi

年を重ねると、お肌にも変化が出てきます。変わりゆくお肌に対して、スキンケアも見直したいところですよね。そんなアラサー女子のお肌に、ドルックスシリーズがぴったり。素晴らしい効果を予感させてくれるんです。

アラサー女子のお肌にピッタリ!

負担が少ないクリームクレンジング

まずはクレンジングクリーム。20代前半ならばオイルやメイクシートで大雑把にメイクオフしても無問題だったかもしれませんが、アラサーになるとそうはいきません。クリームクレンジングは比較的、お肌への負担が少ないんですよ。

photo by kansugi

ドルックスのクリームクレンジングはふき取り専用。使い方はクリームを適量とり、お肌によく馴染ませてから化粧水を含ませたコットンで優しくふき取ります。

クレンジングクリーム

¥ 864

クリームがよく伸びるので、細かな汚れをマッサージしてすっきりと落とすことができます。オイルクレンジングからクリームクレンジングに変えてから、お肌の調子が良いという声も多いですよ。

商品詳細
クレンジングクリーム
www.shiseido.co.jp
商品詳細

オイデルミンを含ませたコットンで拭き取るのもGOOD!

同じロングセラーアイテムとして、人気の高い『オイデルミン化粧水』。ふき取り化粧水で、お肌に残った汚れや角質もしっかり落としてくれます。クリームクレンジングと併用するのが人気ですよ。メイクオフしたあとも、お肌がつっぱらないという声が多いです。

この暑さに欠かせないコンビ🌻
.
汗っかきでファンデは粉系もリキッド系も無理だからすっぴんパウダー&帰宅して速攻でオイデルミンで汚れ除去❣️
.
両方とも安くてパッケージも可愛いところがお気に入り💕特にオイデルミンが500円なのは本当にすごいと思う🙄💦
.
#オイデルミン #資生堂 #SHISEIDO #すっぴんパウダー #クラブコスメチックス #プチプラ #プチプラコスメ #ガーリー #女子力 #女子力アップ #パケ買い
instagram.com
オイデルミン染込ませたコットンで拭取ってください。
ドルックス紫化粧水でも拭取り試しましたが、こっちの方が安いししっかり落ちる。
www.amazon.co.jp

お肌が潤う!オードルックス(ノーマル)

透き通るような紫色が綺麗なオードルックス化粧水。瓶のデザインも素敵なので、お部屋や洗面所に置いておいてもスタイリッシュです。

photo by kansugi

ジャスミンのほんのりとした香りが癒される。コットンに含ませて使えば、2ヶ月くらい毎日使っても持ちますよ、薬局でも購入可能。優しい紫色が上品で、リラックス気分を盛り上げます。

オードルックス(ノーマル)N

¥ 648

商品サイズは幅70mm×高さ148mm×奥行き34mm。洗面台に置いても邪魔にならないスリムなサイズ感です。おだやかな感触でうるおいを与え、肌をしなやかにする効果があります。

商品詳細
オードルックス(ノーマル)N
www.shiseido.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ