無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今の彼氏は大丈夫?要注意な彼の5つのサイン!チェックリスト

幸せになれるはずの恋愛。しかし、逆に幸せを遠ざけてしまうそんな彼もいるんです。あなたの彼氏は大丈夫?要注意な彼の5つのサインをチェックしていきましょう。

2017年1月
恋愛・結婚

こんな彼には要注意

恋は盲目とよく言われますが、幸せなはずの恋愛が逆に幸せを遠ざけてしまうこともありますよね。手遅れにならないためにも、今の彼氏は大丈夫なのかしっかり見極めましょう。

5つのチェックポイント

①人によって態度を変える男

目上の人には丁寧だが、部下や後輩またお店の店員さんなどに威圧的で人によって態度を変えるような男は、一人の人間として信用できませんよね。デートの時にしっかり見極めておきましょう。

②友人からの連絡が減った

彼一途で恋愛にのめり込むことも素敵ですが、近頃友達からの連絡がなくなったなと思う時は要注意です。 大事な仲間と疎遠になってしまう前に考え直すことが必要かもしれません。理解のある彼氏ならあなた自身の時間を尊重してくれるはずです。

③昔の服を着なくなった

彼氏の好みに合わせてイメチェンしてみるのも素敵ですが、自分の好みを失ってしまうほど彼氏に合わせてしまうのは良くありませんよね。今までの自分を否定することなく、新しい自分と融合してうまくバランスをとることが必要です。

④一緒にいると疲れる

癒されたり落ち着くはずの恋愛なのに何故か彼氏と一緒にいると疲れる。付き合っていて疲れてしまうのはあなたが無理している証拠かもしれません。気持ちを素直に表現することが大切です。彼があなたの気持ちを理解してくれないのであれば彼との事を考えなければいけませんよね。

⑤ほめられるの大好き!彼女よりも自分

誰でも褒めてもらえると嬉しいものですが、自分の事が大好き男性はそこへの執着が人一倍。自分の話をしているのにいつの間にか、彼の話に変わっていたり。そんな「オレオレ」な男性には要注意です。

素敵な恋愛には見極めが大切!

5つの項目を是非チェックして素敵な恋をして下さい♡

サインを見逃さないで♡男が結婚したくなる6つのタイミング

付き合っている彼がなかなか結婚してくれない、意中の彼が「結婚願望ゼロ」を公言しているなど、男性が結婚を決意するタイミングは、女性にはわかりにくいですよね。そんな時は、一歩引いて、こんなサインが出ているかチェックしてみましょう。
796

実は増えてるアラサー恋愛初心者!?いますぐできる対策5選

そろそろお正月気分から日常に帰ってきた頃。改めて彼が欲しいなあと考えている方も多いのではないでしょうか。女性として成熟してきたアラサー世代の恋愛初心者さんのための恋愛ステージへの突入法をご紹介します。
662
記事に関するお問い合わせ