無料の会員登録をすると
お気に入りができます

漂う生活感…アラサーがやりがち!一気におばさん臭く見えるNGコーデ

ファッション

着慣れているいつものコーデ。気付かないうちに生活感が漂ってしまいがちな楽ちんファッションなど、おばさん臭く見えてしまうのはなんとしてでも避けたいところですよね…!今回はそんな「オバ見え」しがちな気をつけたいNGコーデをご紹介します。着こなしのポイントにも注目です!

いつものコーデもポイントをおさえるだけで見違える!

picture

“いつものコーデ”って自分にとってはしっくりきているから、なかなか変えられないものですよね。

しかし、組み合わせや着こなし方によっては、気付かないうちにおばさん臭く見えてしまうことも…!

今回は、そんな「オバ見え」しがちなNGコーデをご紹介。簡単に老け見えから脱却できる、ちょっとした着こなしのポイントにも注目してみてくださいね♪

ちょっと頼りすぎかも…デニム

picture

どんなトップスにも合わせやすいデニム。つい頼りたくなってしまいますが、ちょっとそこまで…という気の抜けたコーデになりがち。形によってトレンドがわかりやすいので、定期的にデザインの見直しが必要です。

トレンドを意識しつつ、カジュアルになりすぎない工夫を。

形は広すぎないワイドやテーパードシルエットは、大人女子にオススメ。

レーシーなトップスやパンプスなど女性らしいデザインのアイテムを組み合わせて、ボーイッシュになりすぎない工夫を!

旅行でも行くの?…パンパンのどでかいバッグ

picture

備えあれば憂いなし!ついあれこれ詰め込んでいると1泊旅行でも行くのか…という量の荷物に…。

でも、ファッション雑誌を開いてみて!アクセサリー感覚の小ぶりのバッグが目につきますよね。

使用頻度の低いモノを整理して、ファッションも荷物もスッキリとさせましょう。

ボーダーまたはチェック柄のトップス

picture

無地は地味だし、柄は合わせにくい…そんな時選びがちなのが、無難かつ華やかなボーダーやチェック柄。太って見えやすいので、注意が必要です。

トップスは、ピッチが細めのきれいめなボーダー柄×カラーアイテムがオススメ。アクセサリーやトレンド感のある小物を組み合わせて、鮮度をぐっと上げて。

安定のぺったんこ靴

picture

緊張感のない装いは、女性らしさを損なわせオバ見えの原因に…!いつもぺたんこな足元をヒールに変えて、フェミニンなムードを演出してみましょう。

足がつらい時は、トレンドを取り入れたぺったんこ靴、または足がキレイに見えるデザインをチョイス。

つま先の形はラウンドトゥ、アーモンドトゥよりも足元がシャープに見える形の方がスッキリ見えます。

足元は生活感が出やすいパーツ。プチプラでもお洒落なシューズがたくさん発売されているので、きれいめな雰囲気をキープすることを心掛けて。

特別なことをしなくても、ちょっとしたポイントをおさえるだけでおしゃれ度はぐんとアップして見違えます♡ぜひ、取り入れてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ