フェアリーライトって知ってる?
海外ドラマなど、おしゃれな女の子の部屋でよく見かけるアレです。
日本ではツリー用のイルミネーションライトって言うと分かりやすいかもしれませんが、海外では「妖精が夜空を輝きながら羽ばたいているよう」という意味から"フェアリーライト"と呼ばれているんだとか。
フェアリーライトがあるだけで、ロマンチックでおしゃれな雰囲気になりますよね。色んな飾り方があるので、ご紹介していきましょう。
ぶらさげるだけでOK
基本的にぶら下げたり、つるすだけでOKのフェアリーライトですが、場所やぶら下げ方にも色々アイディアがあるんです。
廊下から玄関にかけて天井からつるすと、外から帰ってきた時に素敵な空間に見えますよね。
壁にそってつるすだけ。たくさんある方が、雰囲気が出ます。
窓辺につるすと、外からの月明りとのコラボレーションで、魅力的な空間を作ってくれそう。
天蓋やカーテンの裏にライトを仕込んで、透かして光らせるのもふわっと優しい雰囲気になって素敵。
大きな木や枝じゃなくても、小さいものでもOK。素朴な中にもキラキラ、ロマンチックな雰囲気に。
ミラーやインテリア小物に添わせる。ミラーにつけると、女優ミラーみたいな実用性もあってオススメ。
壁面に横につるして、間に写真をクリップでとめるだけで、おしゃれルームに変身。
銅線タイプなら、折り曲げ自在なのでこんなロゴやモチーフを作ることも。
アレンジしてみましょう
羽をつけてふわふわにしたら、よりフェアリー感が出て可愛い。
ピンポン玉を差し込むだけで、丸いライトに変身。
綿で雲を作って、短いタイプのものを中からぶら下げる。
造花をつければ、グッと雰囲気が出ておしゃれに。