無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ海外女子の定番!フェアリーライトで作るこなれ部屋

海外のおしゃれ女子の部屋では定番となっているフェアリーライトってご存知ですか?使い方は無限大で、すぐにこなれ部屋に変身できちゃう魔法のアイテムなんです。そんなフェアリーライトの取り入れ方をご紹介いたします。

2017年2月
インテリア

フェアリーライトって知ってる?

海外ドラマなど、おしゃれな女の子の部屋でよく見かけるアレです。

日本ではツリー用のイルミネーションライトって言うと分かりやすいかもしれませんが、海外では「妖精が夜空を輝きながら羽ばたいているよう」という意味から"フェアリーライト"と呼ばれているんだとか。

フェアリーライトがあるだけで、ロマンチックでおしゃれな雰囲気になりますよね。色んな飾り方があるので、ご紹介していきましょう。

ぶらさげるだけでOK

基本的にぶら下げたり、つるすだけでOKのフェアリーライトですが、場所やぶら下げ方にも色々アイディアがあるんです。

廊下から玄関にかけて天井からつるすと、外から帰ってきた時に素敵な空間に見えますよね。

壁にそってつるすだけ。たくさんある方が、雰囲気が出ます。

Pin it
ピンもと: theberry.com
315
1853

窓辺につるすと、外からの月明りとのコラボレーションで、魅力的な空間を作ってくれそう。

天蓋やカーテンの裏にライトを仕込んで、透かして光らせるのもふわっと優しい雰囲気になって素敵。

Pin it
ピンもと: digsdigs.com
119

大きな木や枝じゃなくても、小さいものでもOK。素朴な中にもキラキラ、ロマンチックな雰囲気に。

Pin it
ピンもと: m.refinery29.com
163
記事に関するお問い合わせ