無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の夜長はまったり過ごそう♡間接照明で作る癒やし空間

ライフスタイル

秋の夜長は心も体もリラックス

間接照明で癒やし空間を作ろう

秋が深まっていくにつれて、夜が長くなってきました。気候も良く、過ごしやすい秋の夜は、心も体もリラックスして過ごしたいですよね。そこで、夜のまったり時間におすすめの「間接照明の取り入れ方」をご紹介します。

間接照明の優しい明かりは、日中の慌ただしさから離れてゆったりとした気分にさせてくれます。難しい工事もなく簡単に備え付けられるので、今すぐチャレンジしやすいのも魅力。お部屋を癒やし空間にしてみませんか?

柔らかい雰囲気が瞬時に叶う

面倒な取り付けがいらない気軽さが◎

間接照明はコンセント式や電池式のものがほとんどなので、女性でも気軽に取り付けることができます。小ぶりな明かりが連なるワイヤーライトを壁から吊るせば、まるでイルミネーションのようなあたたかい雰囲気に。

置き型ライトはルックスにこだわって

手軽に設置できる置き型ライトは、日中の明るい時間でも楽しめるよう、ルックスにもこだわってチョイスしましょう。メインライトとテイストを揃えると、お部屋にフィットしやすいです。

お気に入りスペースを照らそう

こだわりのアイテムにスポットライトを

間接照明は直接照明に比べて明かりが控えめだからこそ、照らされる光景は好きなもので固めたいですよね。お部屋の中でも特にお気に入りのスペースに光が当たるよう、インテリアを工夫してみて。

グリーンやドライフラワーが癒しをくれる

間接照明のあたたかい光を浴びたグリーンやドライフラワーは、癒し効果が抜群。夜の静けさの中で、心からリラックスできます。ホットドリンクを用意して、とことんまったり過ごしましょう。

記事に関するお問い合わせ