無料の会員登録をすると
お気に入りができます

水嶋ヒロ、隠していた秘密を娘に告白 その後の展開に「号泣しそう」

水嶋ヒロがブログで娘に秘密がバレたことを明かした。その内容にファンは悶絶してしまうことに…

エンタメ

(写真提供:JP News)

俳優の水嶋ヒロが19日に自身のブログを更新。娘に隠していたことがバレてしまったエピソードを明かし、ファンをほっこりとした気持ちにさせている。

水嶋ヒロ

■娘が真剣な面持ちで…

同日、「ついにこの日が来た‥」と物々しいタイトルの記事を投稿した水嶋。しかし、次の瞬間女の子の絵文字と共に「パパって仮面ライダーなの?」と切り出す。

「こないだ長女が真剣な顔して尋ねてきた」と彼の娘からの質問だったようで、なにやら友人から「あなたのパパかめんらいだーなんでしょ?」と聞かれる度に困惑し、今回ついに聞くことを決心したようだ。

「これ以上困らせるのもかわいそう」と感じた水嶋もそれに応え「そうだね…パパは昔仮面ライダーだったんだよ」と真面目なトーンで答えたのだとか。

関連記事:陣内智則、幼い娘から受けたひと言に衝撃 「間違ってはいない…」

陣内智則、幼い娘から受けたひと言に衝撃 「間違ってはいない…」

■それを聞いて娘は…

実際、水嶋は2006年〜07年に放送された『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日系)の主人公・天道総司役を演じており、いまだに根強いファンもいる。

父親が仮面ライダーであったという事実に「本当だったんだ…」しばらく考え込んでた娘だが、それ以来「何をするにも必ず連れて歩くお気に入りの人形枠」にカブトのソフビ人形も加えていたという。

■ずっと持ち歩く理由に悶絶

おままごとから寝る時まで常に人形を持ち歩いているらしく、「なんでずっと持ち歩いてるの?」と聞くと「だってパパがずっとまもってくれてるみたいであんしんしちゃうから」と答えたそう。これには水嶋も「愛しすぎ」と悶絶してしまった。

そんな、親子の愛情あふれるエピソードに「めちゃくちゃほっこりしました」「すみません、号泣しそうでした」「姫ちゃんの発言がいちいちかわいくてきゅんとくる!」と癒されたというコメントが続出していた。

関連記事:つるの剛士、小学校卒業の次女とそっくり? 2ショット写真を公開

つるの剛士、小学校卒業の次女とそっくり? 2ショット写真を公開

■親を尊敬している?

娘の反応からして、今回の件で水嶋はより自慢の父親になったのではないだろうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ