無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Tシャツにデニムだけでもおしゃれな人の謎。他の人と何が違うの?

ファッション

おしゃれに見える人について、あるママからこんな投稿がありました。

おしゃれに見える人について、あるママからこんな投稿がありました。

『Tシャツにデニムで髪の毛も普通におろしている、もしくは束ねているだけ。スタイルも普通なのにダサく見えない、おしゃれに見える人は何が違うのだろう……』

Tシャツにデニムというシンプルな服装でも、とてもおしゃれに見える人がいますよね。そういう人たちは、他の人と比べて何が違うのでしょうか。ママたちからのコメントを紹介していきます。

その人がもともと持っているものの違い

体型が細身だったりスタイルがいい

『細身で綺麗じゃないとね』
『体型。短足やぽっちゃり体型なら、おしゃれをしてもそう見えないこともある。体型さえよければ、お洒落をしてなくてもおしゃれに見えることもある』
『すらっとした長身で頭が小さい人』

全体的にすらっとしていて足が細いなど、体型が関係しているのでは? との意見があります。また出るところはしっかり出ていて体型にメリハリがある、顔が小さいなど、スタイルがいいこともシンプルな服装でもおしゃれに見える条件かもしれません。

髪型にこだわりがあったり、もともとキレイな髪質

『髪の毛だと思う。ただおろしているだけ、結んでるだけでも、きれいな髪の毛だとおしゃれ。それとちょっと垢抜ける感じにヘアアレンジをしていたら、おしゃれに見える』
『髪の毛を普通におろしている、もしくは束ねてるだけに見えても、巻いたりしているでしょ。髪をきちんとスタイリングするだけで、すごくおしゃれに見えるよ』

例えば髪を巻いてヘアアレンジしていたり上手に結んでいたりするなど、髪型にこだわりがあると服装がシンプルでもおしゃれに見えることがあるようです。また髪が艶々しているなど綺麗に手入れされている場合もおしゃれさんに見えるようですね。

清潔感がある

『垢抜け感や清潔感が違うよね』
『髪や肌が綺麗な人は清潔感があるし、お洒落に見えるよね』

髪や肌をきちんと整えているなど清潔感が漂っている人も、デニムにTシャツだけでもおしゃれに見えてしまうとのことです。もしかしたら「爽やかさ」や「若々しさ」を感じるのかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ