無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外出自粛中に体重はどう変化した?増えた、減った……。ママたちそれぞれの事情とは #産後カルタ

ライフスタイル

2020年の2月後半から5月にかけては新型コロナウイルスの影響によって、日本各地で外出自粛が求められる日々が続きました。自宅で過ごす時間が増えたことで身体を動かす機会が減ってしまった人もいるでしょう。ママたちの”外出自粛中の体重変化”はどのようなものなのでしょうか。

『コロナ太りした人、いる? 私はプラス3kg』

外出自粛中に体重が”増えた”ママたち。どのくらい?

『自粛太りね(笑)。私もそれぐらいだけど今日から戻すよ!』

外出自粛中に体重が増えたことを自覚しているママからは、戻す、という頼もしいコメントがありました。

『プラス2kg。怖い』

怖いですね……。ここで止めたいところです。

『プラス7kgです!』

おお……。あとは戻すだけですね!

『はい、家飲みばかりでプラス4kg。体動かさなきゃってわかってるけどダラダラ』

時間の余裕がありすぎると、むしろやらなければいけないことを後回しにしてしまいますね。

『私2kgだけど、動かないから筋肉が落ちて、それ以上に太っているはず。子どもたちと3食、おやつしっかり食べて、夜子どもたちが寝た後にストレスでお菓子食べちゃう』

家にいてばかりになると食べることしか楽しみがなくなりそうです。仕方ないですよね……。

測ってないけれど、たぶんやばい

『本気でやばい。動かないのにめっちゃ食べているし』
『もう怖くて測っていないけど、1ヶ月前はプラス2kgだった。今明らかにそのときより体に脂肪がついている』
『体重計なんて恐ろしくて……』
『体重計乗ってないけど完全に太った! 顔がまん丸だしスカートがきつい!』
『久しぶりに歩くと体がズッシリ重く感じる。上り坂なんて息切れする。ヤバい、ヤバすぎる』
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ