無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大ヒット!ユニクロ「マーセライズコットンロングTワンピ」がおしゃかわ♡

ファッション

夏もユニクロのワンピが可愛い♡

そろそろ夏服が気になる時期。気温も一気に上がってきたこともあり、あわてて夏服をチェックしている方も多いのでは?これからの季節にぴったりなユニクロのワンピがSNSを中心に話題です。

ユニクロ「マーセライズコットンロングTワンピース」が今っぽいおしゃかわなシルエットかつ、着心地が良いと人気なんです。そこで今回は、サイズ感や着こなし術をご紹介します♡

サイズ感チェック

今回は平均的な身長の、160cm前後でサイズ感をチェックしてみました。

Sサイズをチェック

こちらが157cmでSサイズを着用したときのサイズ感。ジャストサイズで着たい方や、キレイめに着たい方はSサイズだとまとまりやすいです。丈感も長すぎず程よいので、低身長さんでも着やすいサイズ感です。

Mサイズをチェック

picture
wear.jp

160cmでMサイズを着用。Sサイズよりもすこしゆとりを持って着られます。ダボつきはないサイズ感なので、合わせるアイテムによって、キレイめにもカジュアルにも着こなせます。

Lサイズをチェック

160cmでLサイズを着用。程よいゆったり感が、着るだけで今っぽい着こなしにしてくれるサイズ感です。体のラインを拾わないので、体型カバーをしつつトレンド感も底上げしてくれ、一石二鳥!

XLサイズをチェック

158cmでXLを着用。トレンドのマキシ丈で着るならXLがおすすめです。高身長さんでもXLなら丈も短くならずにバランスよく着こなせそうです。今っぽいオーバーサイズが好みの方にもおすすめ。

みんなのユニクロワンピ着こなし術拝見♡

一枚でサラリとこなれカジュアル

マキシ丈でゆったり着られるので、一枚でサラリと着るだけでおしゃ見え。バッグやシューズをスポーティーなものにすると、こなれた印象に仕上がります。小物の色を統一するとgood。

大人のキレイめコーデにも便利

大人っぽいキレカジにも使えます。ワンピはジャストサイズを選び、プリーツスカートをレイヤード。バッグやパンプスもキレイめでまとめるとオフィスコーデにも◎。ワンピ以外を白でまとめて爽やかに。

ダボつかないゆったり感で野暮ったさゼロ

パンツとのレイヤードも相性抜群です。ゆったりサイズのワンピにワイドパンツをレイヤード。どちらもダボつかないくらいのゆったり感にすることで、野暮ったさゼロに。小物を夏素材で統一して季節感UP。

小物使いで好みのテイストにチェンジ

記事に関するお問い合わせ