無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アカ抜けるコツはこれ!おしゃれさんの「ファッション&ヘア」ルール

ファッション

あの人がアカ抜けている理由は?

シンプルなカジュアル服も、華やかなきれいめ服も、なんだっておしゃれに着こなすあの人。同じようなコーデをしてみても、なんだかいまいちアカ抜けない…と悩んだことはありませんか?

それはもしかしたら「ファッションとヘアの関係」が上手くいっていないからかもしれません。そこで今回は、インスタグラマーさんたちに学ぶ、アカ抜けスタイルを作るコツをご紹介します♡

アップスタイル

こなれ感ばっちりな低め‟ゆるお団子”

すっきりとまとまる、夏らしいお団子スタイル。フェミニンなコーデを楽しみたい日には、低めの位置でゆるくまとめるのがおすすめです。

お団子部分もトップ部分もラフに仕上げて、ゆるカジュアルに!甘めなスカートにTシャツやスニーカーを合わせたり、羽織り物をゆったり肩掛けしたりと、全体的に抜け感のあるスタイリングにするのがおしゃれのコツです。

元気な高めお団子&大人色コーデ

元気な印象になる高めのお団子スタイルは、大人なスタイリングと合わせるのがおすすめ。高めの位置でお団子をつくり、こめかみ部分におくれ毛を出すとこなれ感がアップします!

深みのあるブラウンコーデなら、女性らしく上品な印象に。大人可愛いお団子スタイルも、カジュアルなパンツスタイルなら甘さが程よく軽減されます。小ぶりなバッグで、ひとさじの女性らしさを♡

華やかボリュームお団子スタイル

オフィスライクなきれいめコーデにおしゃれな抜け感をプラスするなら、華やかなお団子スタイルがおすすめ。きちんと感のあるパンツコーデ×お団子ヘアなら、印象が固くならず親しみやすい表情になります。

お団子部分にふんわりとボリュームがある場合は、ファッションはすっきりとしたIラインを意識!女性らしく華奢な印象に仕上がります。

抜け感ポニーテール×カジュアルコーデ

ふんわりと巻いて作る、抜け感ポニーテール×キャミワンピースのカジュアルコーデ。ポニーテールは後れ毛を出し、トップはしっかりと引き出して、ボリューム感を意識してみてください。

記事に関するお問い合わせ