無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブとロングのいいとこ取り♡夏ヘアは「ロブ」に決まり!

ヘアスタイル

夏ヘアは「ロブ」に決まり♡

ボブとロングのいいとこ取り「ロブ」

ショートやボブなど短めレングスが全盛の今ですが、「やっぱりロングが好き♡」そんな人も多いはず。けれど、トレンドの服と合わない、年齢より老けて見える、こんなお悩みの声もチラホラ。

そこでおすすめなのが、ボブとロングのいいとこ取りスタイル「ロブ」です。今回は、ロカリ世代の女性におすすめな、ロブヘアのヘアカタログをお届けします。ぜひ参考にしてくださいね。

2020夏「ロブヘアカタログ」

①ニュアンスたっぷりくびれロブ

くびれシルエットにカットした、軽やかな印象のロブヘア。目の下でカットした長めの前髪は、スタイリング次第で印象チェンジ自由自在です。

②毛流れが美しい小顔ロブ

肩〜鎖骨付近の長さでカットした頭頂部からこめかみ付近までレイヤーを入れ、流れるようにカットすることで、頭も顔も小さく見えます。ワンカール巻くだけでスタイルが決まるので、お手入れも簡単です。

③ふんわりヘアリー!ナチュラルロブ

picture
www.beauty-navi.com

ふわっと柔らかい質感を出した、ナチュラルな印象のロブヘア。フェミニンとカジュアルのバランスが絶妙ないいとこ取りスタイルです。カラーはアッシュ系やベージュ系が◎。

④柔らかい毛流れで女性らしい雰囲気に

柔らかい毛流れが美しい、フェミニンな印象のロブスタイルです。カラーはブラウンとベージュを使い、寒色と暖色の中間くらいの色味に。ナチュラルで髪質がよく見えるのでおすすめですよ。

⑤切りっぱなしロブ×かきあげバング

カジュアルにもキレイめにも似合う切りっぱなしロブ。かきあげバングが色っぽく、大人の女性の魅力を引き出しています。グレージュカラーで透明感のある髪色に。

⑥全方位ウケ♡好感度ロブ

好感度アップ確実な清楚系ロブ。ひし形フォルムで小顔効果もあり、OLさんや派手な髪型にできない方にもおすすめなスタイルです。

⑦鎖骨で跳ねる柔らかロブ

どの角度から見ても柔らかい印象に仕上げた、女性らしく可愛らしいロブスタイル。鎖骨に当たって揺れ動く毛先がアクセント。カラーは透明感の出る色味がおすすめですよ。

⑧上品見え内巻きロブ

picture
www.beauty-navi.com

肩下でカットした上品な雰囲気のロブスタイル。重くなりすぎないよう、低めの段を入れて軽さをプラス。前髪はサイドへ繋げてナチュラルな印象に。スタイリング次第で印象の変わる万能ヘアです。

記事に関するお問い合わせ