無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新しい私になれる!おしゃれで可愛い「ミディアム&ロブ」特集

ヘアスタイル

新しい私になれる!ミディアム・ロブ特集

アレンジも楽しめておろしてもバランスを取りやすい“ミディアム”と“ロブ”は、ロカリ読者からも大人気のレングスです。

そこで今回は、大人の女性におすすめな「ミディアム&ロブ特集」をお届けします。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

「ミディアム」編

①レイヤーで軽やか“鎖骨ミディ”

鎖骨ラインでカットしたミディアムスタイル。大人っぽくなりすぎない、柔らかな質感がポイント。カラーは髪の柔らかさを引き立てる「シアングレージュ」をセレクト。

②ミディアム×フェイスレイヤー

ナチュラルだけどしゃれて見える、ニュアンスたっぷりなミディアムスタイル。フェイスレイヤーでムードのある顔まわりに。カラーは「スモーキーベージュ」で品良く落ち着いた雰囲気に。

③小顔効果も狙える“くびれミディアム”

picture
www.beauty-navi.com

小顔効果抜群のくびれミディアムです。メリハリのある髪型は、首長効果や全体のバランスが取りやすくなるなど、嬉しい効果がたくさん!ボリュームが出づらい方にもおすすめなスタイルです。

④チラ見えが可愛いインナーカラー

picture
www.beauty-navi.com

顔まわりの動きと薄めの前髪がポイントのミディアム。さりげなく入れたハイライトカラーで印象的な髪色に。おろしてもバランスがよくアレンジも楽しめる絶妙な長さが◎

⑤大人可愛い内巻きレイヤー

picture
www.beauty-navi.com

内巻きになりやすいようにカットしたレイヤーミディアムです。あまり派手な髪型にできない方にもぴったりなスタイルです。

⑥あざと可愛い“Aラインミディ”

Aラインシルエットのミディアムスタイルに、シースルーバングを合わせて重軽バランスに。フェイスラインで動く毛流れで小顔効果をプラス。ナチュラルな髪色も好感度抜群です。

「ロブ」編

⑦ぷつっと“切りっぱなしボブ”

picture
www.beauty-navi.com

カジュアルファッションと相性の良い、シンプルなロブスタイルです。レイヤーは入っていないので、扱いやすくアレンジも楽しめます。ハイライト+ベージュ系カラーで透明感のある髪色に。

⑧外ハネロブ×ダスティピンク

肩につくくらいの長さでカットし、低めにゆったりとしたレイヤーを入れた外ハネロブです。カラーはダスティピンクをセレクト。血色がよく見え、髪の透明感とくすみ感も感じられる人気カラーです。

記事に関するお問い合わせ