無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブとロングのいいとこ取り♡夏ヘアは「ロブ」に決まり!

ヘアスタイル

夏ヘアは「ロブ」に決まり♡

ボブとロングのいいとこ取り「ロブ」

ショートやボブなど短めレングスが全盛の今ですが、「やっぱりロングが好き♡」そんな人も多いはず。けれど、トレンドの服と合わない、年齢より老けて見える、こんなお悩みの声もチラホラ。

そこでおすすめなのが、ボブとロングのいいとこ取りスタイル「ロブ」です。今回は、ロカリ世代の女性におすすめな、ロブヘアのヘアカタログをお届けします。ぜひ参考にしてくださいね。

2020夏「ロブヘアカタログ」

①ニュアンスたっぷりくびれロブ

くびれシルエットにカットした、軽やかな印象のロブヘア。目の下でカットした長めの前髪は、スタイリング次第で印象チェンジ自由自在です。

②毛流れが美しい小顔ロブ

肩〜鎖骨付近の長さでカットした頭頂部からこめかみ付近までレイヤーを入れ、流れるようにカットすることで、頭も顔も小さく見えます。ワンカール巻くだけでスタイルが決まるので、お手入れも簡単です。

③ふんわりヘアリー!ナチュラルロブ

www.beauty-navi.com

ふわっと柔らかい質感を出した、ナチュラルな印象のロブヘア。フェミニンとカジュアルのバランスが絶妙ないいとこ取りスタイルです。カラーはアッシュ系やベージュ系が◎。

④柔らかい毛流れで女性らしい雰囲気に

柔らかい毛流れが美しい、フェミニンな印象のロブスタイルです。カラーはブラウンとベージュを使い、寒色と暖色の中間くらいの色味に。ナチュラルで髪質がよく見えるのでおすすめですよ。

⑤切りっぱなしロブ×かきあげバング

記事に関するお問い合わせ