無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソン「鬼滅デザインカップ」の注意点 特別容器にはある条件が…

グルメ

ローソンが人気アニメ『鬼滅の刃』とのコラボを開始。しかし、コーヒーで特別カップにしてもらうにはある条件が…。

6月2日から『ローソン』が、人気アニメ『鬼滅の刃』とのコラボを開始した。

ローソン

コラボ商品の販売や、スタンプを集めて応募するオリジナルグッズなど、様々な展開が用意されている今回の企画だが、一番手に取りやすいのはコーヒーだろう。「MACHI cafe」とコラボしており、限定カップで提供されるのだ。

■鬼滅デザインにはある条件が……

ここ数年ですっかり定番商品となったコンビニコーヒー。しかし、購入こそいつも通りのスタイルで良いものの、限定カップで提供してもらうにはある条件があることをご存知だろうか。

しかし、ツイッター上ではその条件を知らず、「鬼滅デザインと思いきや、通常仕様のカップで出てきた」という人が相次いでいるようだ。

関連記事:『鬼滅の刃』ウエハースの高額転売にファンがブチギレ 「本当にやめて…」

『鬼滅の刃』ウエハースの高額転売にファンがブチギレ 「本当にやめて…」

■条件は「Mサイズ」

気になるその条件は、「Mサイズのドリンク」を購入すること。Sサイズのコーヒー系ドリンクを購入すると、いつものカップを渡されるのだ。

実際に店で両方のサイズを購入したところ、Sサイズは普通の容器だった。

なお、これは公式サイトにも明記されており、また同時に数量限定、店舗によっては販売していないところもあるという。

公式サイト

■デザインは普通にかわいい

気になるデザインはこんな感じ。和風の柄のデザインに、作中に登場する鎹鴉 (かすがいがらす)と雀・チュン太郎と思しき影絵的なイラストがプリントされていた。爽やかで夏らしく、普通にオシャレである。

関連記事:『ローソン』プライベートブランド商品のデザインが「絶対売れる」と大好評

『ローソン』プライベートブランド商品のデザインが「絶対売れる」と大好評
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ