無料の会員登録をすると
お気に入りができます

TOKIO独身組の長瀬智也・松岡昌宏が「結婚しなかった理由」を熱弁

『TOKIOカケル』でTOKIO長瀬智也と松岡昌宏が「結婚しない理由」を明かして…

エンタメ

3日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でTOKIO・長瀬智也と松岡昌宏が「結婚しない理由」を告白、大きな反響が起きている。

TOKIO

◼IMALUが結婚に悩み

女優・木村多江とTOKIOが女性の悩みに答える人生相談に挑戦したこの日の放送。相談者として登場したIMALUは「30歳になり周りから結婚のプレッシャーをかけられて結婚を考え始めた」と漏らした。

しかし、結婚に良いイメージがないため、将来的に「籍を入れる」か「事実婚にする」かで悩んでいると明かす。

木村は「籍を入れずに事実婚をする」と提案。名字が変わったり家事の中心に女性がなりがちなため、「共働きの場合、結婚すれば女性側の負担が増える」と指摘する。そのうえで、「結婚をした場合のメリットとデメリットを良く考えて決めるべき」だとアドバイスを送った。

関連記事:長瀬智也、TOKIOを語る 「グループにしては珍しい」関係性を暴露

長瀬智也、TOKIOを語る 「グループにしては珍しい」関係性を暴露

◼長瀬が独身の理由は…

ここからTOKIO内で独身の長瀬と松岡に話題が移り、IMALUから「なぜ結婚しないのか」質問が飛ぶ。

長瀬は「まだ自分にやるべきことがあった。結婚すると自分で追求する時間が絶対的に減る。そこまで自分に余裕がなかったから結婚できなかった」と吐露。家や子供、妻のケアをするよりも「自分のやりたいこと」に時間を使いたかったので結婚しなかったと明かした。

◼松岡の結婚観

対して松岡は「結婚には向いているタイプと向いてないタイプがいる。僕は圧倒的に向いていないタイプ。どちらかといえば事実婚でイイと思うほう」だと自己分析する。

視聴者は2人の結婚観に反応。「自分のことを見据えて自分の未来を真剣に考えてる長瀬くんの相棒になる女性は絶対宇宙一幸せだよね」「長瀬は確かにやりたい趣味いっぱいあるし、どれも追求してるもんね」と好意的なファンが目立つ。

一方で、「長瀬・松岡の結婚観やばい」と引き気味の視聴者も少なくなかった。

関連記事:『俺たちのDASHカレー』が遂に完成 公開レシピ通り作った視聴者が味を絶賛

『俺たちのDASHカレー』が遂に完成 公開レシピ通り作った視聴者が味を絶賛

◼7割強「結婚が幸せとは限らない」

しらべぇ編集部で全国20〜60代既婚者の男女746名を対象に調査したところ、「7割以上が「結婚が幸せとは限らない」と回答している。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ