無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作らなきゃ損♡コットンパールピアスの簡単レシピ6選

春ファッションに似合う、コットンパールのピアスを手作りしてみませんか?意外と簡単に、可愛いものができあがりますよ。

2017年3月
DIY

春はコットンパールが可愛い♡

春らしく軽やかで、どんなファッションにも合うアイテムと言えばコットンパールのアクセサリー。お店にも素敵なものはたくさんありますが、理想にぴったり合うものを自分で作ってみませんか?

Media?size=l
instagram.com

早速作り方をチェックしてみましょう。ピアスもイヤリングもパーツを変えるだけで、どちらにも作り変えが可能です。ご自分に合わせてアレンジしてくださいね。

①コーデしやすいシンプルピアス

まずは、どんなファッションにも似合うシンプルなピアスを作っておきましょう。ダイソーの「マットパールビーズ」はサイズが豊富なので、何種類か揃えておくとアクセ作りに役立ちますよ。

コットンパールだけで作る華やかイヤリング

②三角形がさり気なく個性的

www.kiwaseisakujo.jp

三角形のパーツをカットしてコットンパールを通し、ピアスに仕上げた作品。さり気ないのに人とかぶりにくい、少しだけ個性的なデザインが素敵です。

コットンパールのイヤーアクセサリー2種

③大ぶりでも軽い♡レースピアス

creon-diy.jp

大ぶりのピアスはお洒落ですが、あまりに重いと耳が痛くなってしまいませんか?こちらのようにレースを使えば、かなり軽くなるので快適ですよ。

レースとコットンパールのカジュアルピアス

④ビーズを合わせて存在感アップ

creon-diy.jp

コットンパールに他の色のパールやビーズを合わせれば、さらに華やかな雰囲気に。普段使いだけでなく、少しお洒落をするときにも重宝しそうです。

コットンパールとピンクビーズのキラかわピアス

⑤リボンの結び方がコツ

mintedstrawberry.blogspot.jp

リボンを付けたパールピアスは可愛いけれど、短いものを綺麗に結ぶのが少し難しいですよね。実は、フォークを使えば簡単なんです。

0:35~1:25のように、長さ20cmのリボンをフォークに通すだけで形ができあがります。あとはTピンにパールとリボンを通して、ピアス用フックをつければ完成です。

⑥ゴージャスだけどプチプラ♡

たくさんのコットンパールが付いたピアスはゴージャスな印象ですが、材料はTピン以外は全て100均!プチプラなのに高見えできるのが嬉しいですね。

コットンパールのじゃらじゃらピアス

簡単だけど高クオリティ♡

ピアスを手作りすればパールの大きさや数などを自由にアレンジできるので、自分に一番似合うものを手に入れることができます。簡単な作業だけで質の高い作品ができあがるので、ぜひ作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ