無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「白い恋人」フードロス対策第2弾!さらにお得な半額BOX、今回は抽選形式

グルメ

石屋製菓はBOXシリーズ第2弾として、北海道観光が落ち込み、店頭に並べることができなくなってしまった「白い恋人」各種の詰め合わせ「白い恋人しあわせBOX」を、オンライン特設サイトにて抽選販売します。

初回の抽選受付は、6月15日10時からです。

送料は無料

今年5月に、第1弾となるBOX「白い恋人で北海道にエール!BOX」をオンラインショップにて発売したところ、予想を大きく上回る反響が寄せられ、1日で予定販売数に到達しました。

「購入したいのにできなかった」という声が多数寄せられたほか、賞味期限が近くなりこのままでは廃棄せざるを得ない「白い恋人」が未だ数多く存在することから、食品ロス削減のために、再びBOXが販売されることになりました。

前回は、「白い恋人」のほか、「美冬(みふゆ)」「サク ラング・ド・シャ」が必ず含まれる内容でしたが、今回の「白い恋人しあわせBOX」は、「白い恋人」(ホワイト・ブラック)のみの詰め合わせです。セット内容は注文ごとに異なります。

1万800円相当の白い恋人が入って、価格は5400円。送料は無料です。

なお前回はアクセスが集中しサーバーがダウンしてしまったことから、今回は、オンライン特設サイト「ISHIYA Online Shop Annex」にて、抽選形式での販売を行います。実店舗・電話での注文はできません。

抽選は3回に分けて実施。期間は以下の通りです。結果発表は、受付終了日の翌日です。

・第1回 6月15日10時~17日10時
・第2回  6月19日10時~21日10時
・第3回 6月23日10時~25日10時

お届け日の指定はできません。順次発送を行い、当選発表から20日以内に届きます。

BOXシリーズの販売は今回をもって終了予定とのこと。気になる人は応募をお忘れなく。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ