無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日もおしゃれな足もとを実現♡水が染み込まない「レインスニーカー」

外出自粛の期間が明けたと思ったら、間もなく梅雨が到来。じめじめとして暑い季節なので、長靴で出かけるのはちょっとつらい…。そんな方におすすめなのが、PVC(ポリ塩化ビニル)製で濡れても気にならない「レインスニーカー」。スモーキーなブルーやブラウン、グレーといったおしゃれなカラー展開も魅力です。

ファッション

濡れるのを気にせずに歩ける、長靴のようなスニーカー

見た目はスニーカーで機能は長靴の「レインスニーカー」。PVC(ポリ塩化ビニル)素材の一体成型で、雨の中濡れた地面を歩いても、靴の内側に水が染み込むことがありません。また、水たまりやぬかるみに踏み込んで汚れてしまっても、洗い流せるので安心です。

今は雨が降っているけれど、天気予報によるとそのうち止んで晴れるらしいというときや、蒸し暑い日で長靴は履きたくないというときも、軽やかなスニーカー姿で出かけることができます。

レインスニーカーは、取り外し可能なクッションインソール入り。万が一内側に水が入り込んでも、インソールを外して洗ったり拭いたりすることができ、翌日もきれいな状態で履くことができます。

また、上から3つ目のシューレースホールまでは大きく広がる構造。自分の足幅に合わせて調節できるので、フィットして歩きやすいのも特徴です。

2色の靴紐付きのおしゃれなカラーラインナップ

カラーはベーシックなホワイトやグレー、ブラックのほか、差し色になりそうなブルーやブラウンも落ち着いた色味で大人の女性にぴったり。色違いの靴紐が2組セットで付いてくるので、服装に合わせて色を変えてコーディネートを楽しめます。

レインスニーカー
S(23~23.5cm)・M(23.5~24cm)・L(24~24.5cm) 各3,080円(税込)

雨の日も、軽やかなスニーカー姿で出かけよう

ちょっと憂鬱になりがちな雨の日も、スニーカーのようなレインシューズなら濡れるのを気にせず、足取りも軽く出かけられそう。この梅雨シーズンから、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

photo / SPICE OF LIFE

SPICE OF LIFE

http://spicestore.jp/shopbrand/ct515/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ