無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『逃げ恥』リモート恋ダンスで大集合 「自然にニヤけちゃう」と反響

『逃げ恥』特別編、リモート恋ダンスの全員大集合の演出にファン歓喜。

エンタメ

16日、現在再放送されている『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の第5話の特別編。特別編ならではのリモート恋ダンスが話題となっている。

■放送前から

特別編では、未公開映像を織り交ぜ視聴者を楽しませていたが、それだけでなく、エンディングで自宅で撮影された映像を使う「リモート恋ダンス」に注目が集まっていた。

第2話から始まったリモート恋ダンスは回を重ねるごとにダンスをする人数が増えていった。第5話となった同日の放送前には『逃げ恥』ツイッターからも「今週もリモート恋ダンスが…」「#大集合」と触れられており、ファンをソワソワさせた。

関連記事:石田ゆり子の『逃げ恥』オフショットに星野源が反応 「癒やしと励みになる」

石田ゆり子の『逃げ恥』オフショットに星野源が反応 「癒やしと励みになる」

■大集合恋ダンス

毎週バージョンアップされていったリモート恋ダンス。4話までは新垣結衣、星野源、石田ゆり子、真野恵里菜、成田凌が登場していた。

ツイッターで大集合と言われていた第5話では、新たに古田新太、大谷亮平が追加され、オリジナルの恋ダンスメンバーが揃った。かと思えば、終盤には藤井隆も加わるというファンを喜ばせるサプライズも。

■歓喜の声相次ぐ

放送を見た視聴者たちは「全員集合きたー!」「待ってました!!」「自然にニヤけちゃう」「再放送なのに嬉しすぎる」など、歓喜の声が相次いでいた。

放送後には『逃げ恥』『恋ダンス』『リモート恋ダンス』といった言葉がトレンドに急上昇。毎週のように『逃げ恥』がトレンド入りしており、2016年のドラマの再放送とは思えない程だ。

様々な新しさで視聴者を楽しませる『逃げ恥』。今後はどのような取り組みをしてくれるのか期待が高まるばかりだ。

(文/しらべぇ編集部・Aomi)

Aomi
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ