無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30日コーデ特集 Vol.1 人気スタイリストさん伝授「少ない服を上手に着回すコツ」

たった10着で着回す30の素敵なコーデを4回シリーズで紹介する30日コーデ特集。Vol.1は「少ない服を上手に着回す基本のコツ」にフォーカスします。10着という少ない服を着回しながら、同じ服をまた着ているという印象を与えないようにするには?人気スタイリスト林かよさんに教えてもらいました。

ファッション

「同じ服着てる」という印象を与えたくない

着回しのコツは甘辛を上手く使い分ける♡

毎日結局同じようなコーデになってしまう...。そんな悩みを解消する基本のコツは、甘口フェミニンと辛口ハンサムの両テイストを上手く使いこなすこと。

今日は甘口、明日は辛口という風に、その日のテイストをはっきり決めることで、少ない服でも同じ服を着ているという印象を与えにくくなり、毎日違う印象を与えることができます。

少ない服で着回すには甘辛両テイストに着こなせるアイテムを使うということも大切なポイント。今回使用する10着は、全て甘辛両テイストのコーデに使用でき着回せるものを厳選しています。

厳選10着の詳細は以下の記事をクリック!

大好きコスパ最強服♡たった10着で着回す!春のお洒落30日コーデ

少ない服で最大限着回したいと思っている人は多いはず。着回しの効く厳選した10着を持ちコーデのコツさえおさえていれせば、効率的なお洒落見えが叶うんです。本コーナーではたった10着だけで着回す30の素敵なコーデを4回シリーズでご紹介します。
5737

30日コーデ特集 Vol.1 では、この10着を使った甘辛コーデの着こなしのコツをチェックしていきます。

お手本コーデ1week

甘口コーデの基本教えて!

スタイリスト林かよさん式甘口フェミニンコーデのポイントは以下の3つ。まずはこちらのポイントをおさえてくださいね。

では上記の掟をおさえた甘口コーデの着回しを見ていきましょう!

ライトブルーのフレアスカートとブラウスでワントーンに統一。靴とバッグはホワイトで明るく。淡いブルー系なので甘すぎず、大人女子にふさわしいフェミニンな雰囲気を演出します。

※チェーンショルダーバッグはトートバッグのフロントについた取り外し可能なミニバッグを使用しています。

バッグの詳細はこちら

旬カラー、イエローはホワイトと合わせると色が浮かずコーデに馴染んでヘルシーな華やかさ漂う印象に。タッセルやベルトのリボンといった甘口ディテールでお洒落感もアップ。

花柄は、女性らしさを残しながらも幼く見えない大人女子にぴったりのアイテムです。「花柄ワンピ」は相性バツグンの定番デニムジャケットでほんのり甘めに仕上げましょう。

記事に関するお問い合わせ