EXITのりんたろー。がツイッターに手料理を公開。残り物で作った弁当のクオリティーに驚きの声が。
(写真提供:JP News)
お笑いタレントのEXIT・りんたろー。が17日、自身のツイッターを更新。仕事現場に持って行った弁当のクオリティーが高すぎると話題になっている。
■前の日の残りで弁当作り
最近ファンからキッチン用品のプレゼントが送られてくるというりんたろー。そのため、料理の腕前がメキメキと上がっているようだ。
投稿の前日には、ココナッツミルクとナンプラーを使った本格的なガパオを作り、ライスの代わりにレタスで巻いて食べたそう。
また、その残りはシリコンカップで小分けにして弁当箱に入れ、玄米のおにぎりと一緒に仕事現場へ持っていったことをつづった。
関連記事:新型コロナで困る親子に… ココイチ新作の「お持ち帰り専用弁当」がスゴかった
■多忙でも自炊する姿勢に尊敬
投稿の最後に「あと嫁さん見つけるだけなんだが」とコメントしたりんたろー。だが、むしろ料理の腕前はお嫁さん並み。リプライ欄には「すごい健康的なお弁当」「素敵すぎます」「結婚しましょう」とのコメントが殺到した。
また、テレビで見ない日はないほど多忙を極めているにも関わらず、しっかりと自炊してお弁当まで作っている姿には、「ポテンシャルがヤバいですね」「多忙なのに自炊とか偉い」と尊敬の眼差しを向ける人も多い。
■弁当作りは手軽さが重要?
節約や健康管理にも良い弁当だが、毎日作るとなると大変なもの。調理する工程以外にも隙間なくおかずを詰め込んだり、彩りを考えたりと頭を悩ませることも多いだろう。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「毎日の弁当作り」について意識調査を行なったところ、全体の76.1%が「手軽さは重要だと思う」と回答している。
カラフルで栄養もたっぷりのりんたろー。の自作弁当。漫才中のキャラクターとギャップを感じる一面が、ファンの心をつかんで離さないのだろう。
(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)