無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最も重要なメイクの要!美肌を作るおすすめ化粧下地7選

メイク

化粧下地がメイクの仕上がりを左右する!

化粧下地はメイクの土台であり、仕上がりを決める最も重要なアイテムです。そのため、アイテム選びを間違えたり、適当なつけ方をしてしまうと、化粧崩れや老け見えの原因になります。

逆に言うと、自分に合った下地を選んできちんと丁寧に塗れば、元から素肌が美しいかのような、自然な美肌を演出することができます。そこで今回は、人気が高いおすすめのアイテムを7つご紹介します!

下地選びのポイントは?

単に下地と言っても、毛穴カバーに特化したもの、皮脂くずれに強いもの、肌をトーンアップさせてくれるものなど、それぞれ異なる特徴があります。そのため、1つのアイテムで全ての悩みを解決しようと欲張らないことが重要です。

自分はメイクによって何を1番カバーしたいのか、どんなものが必要なのかという観点から見ると、お好みのアイテムを探しやすくなります。ぜひ今一度、自分の肌としっかり向き合ってみてください。

化粧下地の正しい塗り方

ポイントは、フェイスラインではなく、顔の中央に多めに塗ることです。高く見せたいところにしっかり塗ることで、フェイスラインはより奥に、顔の中心部分は前に出ているように見せることができ、より立体感を出すことができます。

www.photo-ac.com

また、やさしく伸ばして最後はタッピングでなじませるというのも大事なポイントです。塗る時に力を加え過ぎてしまうと、下地の効果が薄くなったり、乾燥の原因になってしまうので注意が必要です。

おすすめ化粧下地7選♡

①スムーススキンカバー / MIMURA(ミムラ)

パリコレで使用された実績を持つMIMURAの化粧下地。シワや毛穴などの細かい凹凸をフラットに整え、ファンデーションのノリを格段に良くしてくれます。

ウォータープルーフ処方で汗や皮脂に強いので、これからの季節にはピッタリです。無添加で肌に優しいのもうれしいポイント。少々値が張りますが、使用量は一箇所わずか米1粒程度なのでコスパも◎。

スムーススキンカバー

MIMURA

¥ 4,620

商品詳細
スムーススキンカバー
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②アンジェリックコンプレクションプライマー / THREE(スリー)

2017年にメンズラインを立ち上げるなど、先頭を切ってメイクの可能性を広げ続けているTHREE。こちらは色の効果で印象を作るプライマー。透明感を引き出しながら、なりたい自分を叶えてくれます。

記事に関するお問い合わせ