無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「パンとエスプレッソと」で人気の食パン“ムー”の専門店「むうや」。東京ミズマチに6月25日にオープンします

グルメ

墨田区向島に誕生した鉄道高架下の複合商業施設「東京ミズマチ」のウエストゾーンに、6月25日(木)にオープンする「むうや」。

表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の食パン「ムー」の専門店なんです♩

パンとエスプレッソと

「パンとエスプレッソと」で人気の“ムー”

「パンとエスプレッソと」で一番人気の「ムー」はバターをふんだんに使ったリッチなオリジナル食パン。

手でちぎるとバターの甘い香りが広がり、ふんわりしっとりした食感が楽しめます。

「ムー」というかわいいネーミングには、フランス語で“柔らかい”という意味があるのだそう。

ムー専門店「むうや」がついにオープン

そんな「ムー」をメインとしたお店「むうや」では、数種類の食パンやサンドイッチ、フレンチトースト、ムーを使ったパフェなどの販売が予定されています。

また、同店を訪れたならぜひ注目したいのが、お店のあちこちにちりばめられた、「ムー」の形にちなみキューブを意識したというデザイン。

キューブが積み重なったようなテーブルと椅子が入り組んだ客席のスタイルもユニークですよね。

お散歩途中に寄るのもいいかも

東武スカイツリーラインの『浅草駅』と『とうきょうスカイツリー駅』を結ぶ、鉄道高架下に誕生したばかりの「東京ミズマチ」。

周辺の観光スポットを巡るお散歩がてら立ち寄ってみるのも良さそうです♡

「むうや」はもちろん、これから開店するお店、既にオープンしているお店ともに注目のラインナップが揃っているので気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ