無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Sサイズ女子向け♡155cm以下でもこなれる「色&柄の着こなしテク」5選

ファッション

着こなしテクで印象が変わる!

可愛い印象のSサイズ女子ですが、ともすると子供っぽい印象になってしまって悩んでいる方も多いようです。でも大丈夫!色や柄を上手に使えば、印象は変えられます。

今回は155cm以下のインスタグラマーさんのコーデを参考に、Sサイズ女子さんにおすすめの着こなしテクを幾つかご紹介します。

#1 ピンクトップス&デニムで甘辛MIX

くすみピンクを大人っぽく着こなす

大人女子によく似合うサーモンピンクやくすみピンクなどのトップスは、デニムと合わせて甘辛ミックススタイルに♡トップスが甘めな場合は、ボトムをデニムやスキニーパンツにすると幼くなりません。

トレンドのシアートップスはインでメリハリを

wear.jp

トレンドのシアートップスをアウトで着ると、Sサイズ女子さんの場合は少し膨張して見えることも。ウエストをインして着ることで、メリハリのあるスタイルになります。

おすすめアイテム

マッチングレザー風生地ブラウス

ZARA

¥ 4,990

商品詳細
マッチングレザー風生地ブラウス
www.zara.com
商品詳細

#2 デザイン黒トップスを引き締め役に

引き締めカラーを上手に使う

黒やブラウン、ネイビーなどのダークカラーは全体を引き締めてくれる効果があります。トップスでコンパクトに取り入れると、ボトムとのバランスがよくなりおすすめです。

甘めデザインでコーデのアクセントに

wear.jp

チュールやレース、フリルなどを使った黒トップスは、コーデのアクセントに最適なアイテム。デニムやチノパンツなど、デイリーパンツに合わせるだけでもあか抜けた雰囲気になりますよ。

記事に関するお問い合わせ