無料の会員登録をすると
お気に入りができます

有吉弘行、不倫のアンジャ渡部をイジりまくり 相方・児嶋もターゲットに

エンタメ

有吉弘行とマツコ・デラックスが『かりそめ天国』で、不倫騒動で自粛中の渡部建をイジリまくった。

お笑いタレントの有吉弘行が19日放送の『かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。不倫スキャンダルが原因で芸能活動を自粛している、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建をイジリまくった。

有吉弘行
渡部建

■児嶋もターゲットに

この日の番組は、6月12日の収録内容を放送。同日は、渡部の代役として相方・児嶋一哉がラジオ番組に出演する日だったが、有吉は「ニュースで『発言が注目される』って言ってたけど、されねーよ」と、児嶋をけなしながら騒ぐ外野を一蹴した。

その後も「しょーもないあおりしやがって。たいしたこと言わねーのが児嶋さんなんだから」と舌好調。共演者のマツコ・デラックスは思わず「標的が相方に変わった。すごいわね、ほんと」と苦笑した。

関連記事:有吉弘行、不倫騒動の渡部建をイラストで愛あるイジリ ファン「笑った」

有吉弘行、不倫騒動の渡部建をイラストで愛あるイジリ ファン「笑った」

■渡部は「大悪党」

弱っている人間を叩く気はないと話しつつ「この番組だけじゃない?渡部さん叩いてたの。好感度高い、さわやかタレントだなんて一言も言ったことない」と、渡部イジりを忘れなかった有吉。

「ポン酢に対する意見の違い」から、番組の演出上、対立関係にあったが「悪役は番組に必要なんだけど、大悪党になっちゃうとなかなか…悪役じゃないとダメなんですよね、大悪党だからあれは」と話し、笑いを誘った。

■「ヒューマンステージが置き土産」

さらに、渡部のグルメぶりもネタに。自粛中ということから、予約していた人気飲食店の席が空くことに気付き「渡部さんが予約してた店、今どうなってるのかなってチェックしようと思ってる」「今ここがグルメマフィアに入会するチャンスだから」と、グルメ王の座を奪う姿勢を見せた。

かつて渡部は、有吉に対し、人間的レベルの「ヒューマンステージ」が低いとして、「早く僕のところまで上がってきてほしい」と挑発していたが、これがまさかの特大ブーメランに。マツコは「ヒューマンステージが置き土産って」と爆笑していた。

関連記事:有吉弘行、アンジャ渡部の騒動後に連続ツイート 「何があったんですか?」

有吉弘行、アンジャ渡部の騒動後に連続ツイート 「何があったんですか?」

■有吉&マツコの腕前に絶賛の声

同番組だけでなく、自身のラジオ番組やツイッターでも渡部について触れていた有吉。

スルーせずあえてイジることに、ファンは愛を感じたようで、ネット上では「渡部さんをクソイジる有吉さんに一生ついていくって決めた」「有吉とマツコは優しいよね。渡部も少し救われたかな?と私は思ったよ」などの書き込みが。

また「やっぱり有吉はうまいなあ。渡部のことちゃんと触れるけどいつも適度に叩いてるから不倫のこと絡めずに笑いに持ってった」「いじってくれた有吉さんとマツコさん、さすが」「児嶋さんもいじられ、今回の件が一件落着した感すらある。本当にうまい」など、有吉とマツコの腕前を絶賛するコメントも寄せられていた。

(文/しらべぇ編集部・RT)

RT
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ