無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に出会える?おすすめはどれ? 「恋人探しアプリ」最新情報

いまどきの恋人探しアプリ(マッチングアプリ)は安全性や使い勝手に配慮されたサービスが続々と登場してきています。アプリでの出会いはもはや定番と言っても過言ではありません。ここでは、真剣に恋活&婚活する女子におすすめのアプリを厳選してご紹介します。

2017年4月
恋愛・結婚

ふだん出会えない人に出会える

マッチングアプリの最大の魅力は、ふだんの生活では接点のない人に出会える点です。賢く使えば出会いの幅は確実に広がります。ここでは、真剣に恋活&婚活する女子におすすめのマッチングアプリ6種をご紹介します。

girlydrop.com

1 同じ趣味の人を探せる「タップル誕生」

趣味や好きなことが同じ男性を探せるのが「タップル誕生」の特徴です。「ランニング好き」「食べ歩き好き」など、興味のあるカテゴリーを選んだら、気になる男性に「いいかも!」を送ってみましょう。

tapple.me

趣味が同じだと会話の切り口も見つかりやすいし、交際も楽しいですよね。女性は完全無料で使えます。完全匿名性なので気軽に利用できる反面、相手の身元を確認しにくいというデメリットもあります。

「タップル誕生」公式サイト

2 FB連動で安心度の高い「pairs」

年齢や年収などの属性のほか、結婚に対する意識からも男性を検索できます。真剣に婚活する20代半ば以降の方におすすめです。プロフィール欄も充実しているので、相手の性格などがつかみやすいのも高ポイント。

www.pairs.lv

登録するには、友達が10人以上いるFacebookのアカウントが必要です。Facebook連動型なのでサクラや業者が紛れ込みにくく、相手に自分のFacebookページを公開してもらうこともできます。

www.pairs.lv

Facebookの友達には表示されない仕組みになっており、Facebookのウォールに反映されることもないのでバレる心配はありません。年齢確認も必須で、安全性への配慮が高いアプリといえるでしょう。

「pairs」公式サイト

3 本気の婚活なら「youbride」

婚活支援サービスを謳うだけに、本気で結婚したい男女が集まる婚活サイトです。マッチングサービスだけでなく、気軽に参加できる公式婚活パーティーや婚活お悩み相談など周辺サービスも充実しています。

youbride.jp

「医師」「パイロット」など職業からピンポイントで男性を検索できるのが特徴です。会員登録やお相手検索は無料会員でも可能ですが、利用できる機能は限られます。本気の婚活なら有料プラン登録がおすすめです。

「youbride」公式サイト
記事に関するお問い合わせ