無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“シャツディガン”として徹底的に着回せるんです♡タイプ別シャツワンピコーデ集

単体でワンピースとしてはもちろん、アウターのインに着たり、羽織にしたりと、圧倒的な活躍度で今季注目度ナンバーワンの、シャツワンピの着回しコーデをご紹介します!

2017年4月
ファッション

今季着回し度ナンバーワンアイテム!

以前から存在しているシャツワンピースですが、今季は特に、カーディガンやガウンとしても活躍するタイプの「#シャツディガン」が人気を呼んでいます。

zozo.jp

寒い時季は、ジャケットやコートのインにして。暖かくなったら、パンツの上や、もちろん1枚でシンプルに着るのもOK。1枚あるとコーデの幅がぐんと広がる、シャツワンピース特集です。

1.今季イチオシ♡花柄シャツワンピ

zozo.jp

様々な柄やカラーで展開されているシャツワンピですが、中でも一番人気はやはり“花柄”。フェミニンからカジュアルまで幅広いコーデに対応するアイテムです。

まずはさらりと羽織って

wear.jp

おすすめは、いつものスタイルに前を開けてさらっと羽織るスタイル。カジュアルスタイルに、ほんのり甘さが加わります。

ジャケットとのレイヤードスタイル

zozo.jp

レザージャケットやGジャンなど、アウターの下に着てレイヤードを楽しむ方も急増中!あえて前を開けて着ると、歩いた時に裾がふわっと広がりまた違った印象に。

アウターと一緒にウエストマーク

wear.jp

寒さが戻る日は、薄手のコートを上に羽織り、上からベルトマークするアレンジもおすすめです。

おすすめアイテム

LOWRYS FARM JZアソートハナガラシャツワンピース 

¥ 5,292

小花柄が主張しすぎず、大人でも可愛く着れる花柄ワンピース。ウエストサイドにゴムが入っており、羽織りはもちろんワンピ単体でもきれいに着れる一着です。

商品詳細
LOWRYS FARM JZアソートハナガラシャツワンピース 
zozo.jp
商品詳細

2.大人の潔さ!白シャツワンピ

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ