無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番だからおしゃれに着たい♡「Tシャツ×デニムパンツ」コーデ11選

ファッション

王道の夏コーデ「Tシャツ×デニムパンツ」

「定番」に着るだけじゃ、もったいない!

夏のカジュアルコーデの定番といえば「Tシャツ×デニムパンツ」。ただ、“定番”を着こなすだけでなく、今年らしいテイストを取り入れたり、ちょっと工夫したりすれば、さらにおしゃれになります。

今回はそんな定番プラスαの「Tシャツ×デニムパンツ」のコーデ術をご紹介します。

メリハリカラー×ウエストINが今年流

1.白ロゴT×ネイビーデニムの正統派スタイル

Tシャツとデニムパンツを違うトーンにして、カラーでメリハリを出すと定番コーデでも存在感が出ます。またTシャツはウエストINするのが今年流です。

picture
wear.jp

白いロゴT×ネイビーのデニムパンツの定番コーデは、スニーカーも合わせて夏のカジュアルスタイルに。カラーのメリハリがあり、ウエストもINするなど、細かいポイントで今年らしく着こなせます。

2.くすみピンクT×黒デニムの大人カジュアル

picture
wear.jp

ちょっぴりくすんだピンクのTシャツと、クールな黒デニムパンツのコーデは、大人っぽい雰囲気が魅力。ゴールドネックレスや、厚底サンダルなど、小物で高見えさせているのもおしゃれです。

3.黒T×ブルーデニムの夏クールスタイル

picture
wear.jp

黒の無地T×淡いブルーのデニムパンツにはビーサンを合わせて、夏らしくクールな装いに。スタイルが引き締まって見える黒に、ウォッシュ感があってカジュアルなデニムと、シンプルでも存在感のあるアイテムを合わせています。

ゆるコーデはスッキリ見せるのがポイント

4.スリット入りで後ろ姿までスマートに

picture
wear.jp

ゆったりとしたシルエットが今年のトレンドですが、スッキリとさせるのがおしゃれ見えのコツです。オーバーサイズのTシャツはスリット入りだと軽やかさアップ。後ろスリットなら、後ろ姿までスマートに見せます。

5.ハリ感TシャツをINが正解

picture
wear.jp

ゆったりとしたTシャツでも、ハリ感があるとクリーンに見えます。さらにデニムパンツにウエストINすることで、スッキリ感までアップ。ブルーT×白デニムパンツなら、爽やかカラーで夏らしい装いに。

6.シャツワンピをアウターにしてIライン強調

picture
wear.jp

ロング丈のシャツワンピをアウターとして羽織って、ゆるっと感を出すのも◎。ロング丈ならIラインを強調し、スタイルアップできます。

印象的なTシャツを着てオンリーワンコーデ

7.目を引くカラーTをチョイス

picture
wear.jp

垢抜けて見せたいなら、印象的なTシャツをチョイス。こちらはダークオレンジの濃い色が目を引くコーデ。夏らしいカラーでフレッシュな魅力が高まります。

記事に関するお問い合わせ