無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『愛の不時着』で韓国ドラマに目覚めた人必見! おすすめ作品4選

エンタメ

座談会メンバーは以下の3人です。

Mさん 2003年に見た『天国の階段』でドラマの概念を覆され、韓国ドラマの魅力に開眼したカメラマン。現在の推し俳優は、チョン・ヘイン。

Yさん 事務職。母親と共に冬ソナにどっぷりハマる。現地テレビ局のインスタや韓国在住の友人の口コミから、最新ドラマ情報をキャッチ。

Sさん ライター。初めて見た『美男ですね』がマイベスト不動の1位。落ち着いていた韓国ドラマ熱が『梨泰院クラス』で再燃した。

ラブコメからゾンビものまで…見たらハマる作品が勢揃い!

S:『梨泰院~』で久々に韓国ドラマにハマり、徹夜続きです(笑)。

M:まだ“不時着”してない人には、映画ですが先に『シークレット・ミッション』を観てほしい! 2つの作品がクロスするシーンがあって、そこにたどり着いた時は感動します。

Y:現代もので韓国ドラマの魅力に気づいた人には、時代劇にも挑戦してほしいですね。時代劇といってもまったく堅苦しくなくて、恋愛ものとして楽しめるものばかり。

M:同感! 時代劇デビューには、EXOのD.O.こと、ド・ギョンスが主演する時代劇ロマコメの『100日の郎君様』をぜひ! ギョンスの演技が本当に素晴らしくて。特に目。すごく動きがあるわけでもないのに、気持ちが伝わってきて、目で台詞を言える稀有な俳優。

S:韓国では数々のダンス・ボーカルグループのメンバーがドラマや映画に出演していて、演技力の高さに驚きますが、ギョンスは別格ですね。

Y:時代劇では、パク・ボゴム主演の『雲が描いた月明り』も入り込みやすいです。

M:ストーリーの重厚さとボゴムのツンデレぶりのバランスが絶妙!

Y:タイムスリップ時代劇では、ちょっと古い作品ですが『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』もおすすめ。

M:カン・ハヌル、イ・ジュンギ、ナム・ジュヒョク…とお綺麗な皇子様が8人も! 一見キラキラドラマに見えますが、物語がしっかりしてて、中だるみせず見られますよね。

Y:不幸の連続に号泣しっぱなし!

S:『雲が~』のパク・ボゴムの最新作『ボーイフレンド』は、財閥と庶民の恋愛という韓国ドラマファンが大好きなテッパン設定で、間違いなさそう。

M:キューバロケの1話から引き込まれます。韓国ドラマって、私たちからすると、違う国のお話というフィルターがひとつかかっているので、設定に多少無理があっても、引っ掛からず、リアリティを意識せずに物語に没頭できるのが、大きな魅力だと思うんです。このドラマは、さらにロケ地がキューバという異国ということで、おとぎ話フィルターがMAXなんですよ。

Y:「旅先であんなふうに出会いたい」って思いますよね。

M:女子の願望そのまま! 映像も映画のような美しさです。韓国ドラマは、ライティングがドラマティックで、スチールカメラマンとして唸らされることも多いですね。

Y:社長役のソン・ヘギョのファッションも素敵です。『彼女の私生活』も、現実的にはありえない設定なんだけど、ハマりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ