無料の会員登録をすると
お気に入りができます

発売するたび即完売!おしゃれの進化がスゴい…♡GU「神スカート」で華奢見せコーデ3選

ファッション

数年前から大人気で人気カラーはすぐ完売してしまうGUの「リブナローミディスカート」。細ピッチのリブ素材と絶妙カラーはどんなトップスとも相性抜群。ぴったりしすぎない「ナロースカート」は体型カバーしつつモードにも見せてくれるので大人女子に特にオススメのスカートです。今回は、キレイめからカジュアルな着回しまでのスタイルをご紹介いたします。

GU「リブナローミディスカート」のおすすめポイント♡

picture

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU(ジーユー)オンラインストア

GU リブナローミディスカート
価格:1,490円(税抜)
カラー:30 NATURAL(画像)ほか、全3色展開。
購入サイズ:Sサイズ

今回ご紹介するのは、リブナローミディスカートの中でも毎年一番人気カラーのナチュラル♡

タイトスカートのようにコンサバにならず、カジュアルにもキレイめにも着回せる万能スカートです。

1,000円代とは思えない質感と作りに注目♪

picture

程良い厚みのある細ピッチのリブ素材は肉感を拾わず、ストンと落ち感のある縦シルエットを演出♪

ウエストは幅広の平ゴムがぐるっと一周しっかりと付いているので、ウエストラインがスッキリ。

長さがしっかりとあるので、ふくらはぎの張りやO脚X脚もカバーしてくれ、体型カバー力が高いスカートです!

バックスタイルと裏地にも工夫アリ♪

picture

バックには長めのスリットが入っていて足さばきも抜群!

マキシスカートのように裾を踏んでしまったり、しゃがむときの裾さばきを気にせずはけるので小さい子供がいるママにもGOOD♡

裏地が白ではなく肌色に近いベージュなのも、透け感がなくストレスフリーにはける嬉しいポイントです。

着回し1.ジャケットを羽織って甘くないスカートStyle

picture

※モデル身長:160cm

タンクトップ:GU(リブニットタンクトップ)
ジャケット:FREE’S MART
バッグ:zakkabox
パンプス:H&M

リネン調の今年らしいダブルブレストのジャケットを羽織って、モードなスカートコーデに。

ポイントがあまりないプレーンなボトムスはトップスや小物で変化をつけると表情豊かなコーデになります♪

着回し2.キレイめカラーとレディな小物を合わせてエレガントStyle

picture

サマーニット:titivate
バッグ:COACH
サンダル:Futier Land

エクリュカラーのボトムスはどんなカラーとも相性抜群♡

今回はピスタチオグリーンのフレンチスリーブのサマーニットと合わせ、トレンドはおさえつつエレガントな印象に仕上げました。

バッグやサンダル、アクセサリーにはブラックやゴールドを使ってより上品に。

着回し3.モノトーンで大人カジュアルStyle

picture

トップス:ユニクロ
バッグ:H&M
スニーカー:コンバース

はくだけでIラインのシルエットを作ってくれるナロースカートですが、裾をアウトして合わせるときは丈感に注意したいところ。

今回はバランスを見てウエストを一折りして丈を5cm程短くなるように調節してみました。

足の甲が見えないスニーカーなどを合わせるときは、特に足元の抜け感に気をつけてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ