無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これだけでOK! これだけでキレイ! ポーチコスメの決定版『パラドゥ』をチェック

毎日持ち歩く化粧ポーチ。あれもこれもと入れておデブさんになっていませんか? 今回は「そんなに小さいの?」と驚くくらいミニマムなポーチの持ち主を取材。小さいけれど、中には“お直し”に使えるコスメが大集合です。

2017年4月
メイク

女性のバッグの重さは平均2.6kg!

普段、使っているバッグの重さをご存知ですか? その重さの平均は2.6㎏というデータがあり、なんとそれは大根2〜3本分とほぼ同じなんです。バッグの中をチェックしてみると、いちばん重いのがおサイフ、次がメイクポーチという人が多いのでは?

家とお出かけで、ポーチを変えている?

家で使っているメイクアイテムをそのままポーチに入れている人も多いと思います。でも実際には使わなかったり、反対に化粧直しのときに「家に忘れた!」と、慌ててコンビニやドラッグストアに駆け込むこともあったり。

Photos:Seiko Kusu

でも、今回ご紹介する人のポーチはとってもミニマム! メイクポーチが小さく、スマホとほぼ同じサイズというシンプルさ。でも、中は化粧直しのときに大活躍のコスメばかりがギュッと詰まっていました。

ポーチの持ち主は『パラドゥ』PR中村さん

「セブン-イレブン」で購入できるコスメ『パラドゥ』のPRを担当する中村花芳(はるか)さん。実は4月から『パラドゥ』は“化粧直し”に特化した“お直しコスメ”としてリニューアルしたんです。その最新コスメが中村さんのポーチに入っています。

「以前は、たっぷり入るサイズのポーチに、あれもこれもと入れていましたが、使わないものも多かったです」と中村さん。でも、今はとてもスッキリとコンパクトに。「化粧直しに大活躍なコスメばかりなので、困ることはありません」。

ポーチの中身を拝見!

中身がひと目でわかるビニールポーチも『パラドゥ』のオリジナル。中にはアイカラー、チーク、マスカラ、アイライナー、アイブロウペンシル、コンシーラー、リップ、パウダリーファンデーションのコンパクトが入っています。

メイクセットのポーチを利用

メイク直しのときに「忘れた!」となるのが多いファンデーション、アイブロウ、UV下地がセットになったメイクセットは、ビニールのポーチ入り。中村さんは、このポーチを愛用中。8.5cm×14.5cm×マチ5cmのシンプルサイズです。

パラドゥ メイクセット

¥ 1,300

パラドゥ パウダリィファンデーション<OC20 自然な肌色>SPF26・PA+++、パラドゥ スリムアイブロウペンシル<BR 自然な茶色>、パラドゥ UV下地CC<美肌ベージュ>SPF50+・PA++++がセットに。

商品詳細
パラドゥ メイクセット
www.parado.jp
商品詳細

肌づくり&化粧直しの強い味方

記事に関するお問い合わせ