無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすがダイソー!わかってる♡キッチンのアレにフタができる!便利なキッチングッズ

多くの家庭で見かけるシンクの端の三角コーナー。料理中にでる生ゴミを一旦ためておけて便利ですよね。しかし、ゴミがむき出しの状態のため、臭いが気になる…という人も多いのでは?そんな時におすすめなのが、ダイソーのダストホルダー!その魅力をご紹介します!

100yen

商品情報

商品名:シンクコーナー用 ダストホルダー
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

気になる臭いをシャットアウト!ダイソー「ダストホルダー」

シンクの端にある三角ホルダーは、料理中の生ごみを一時的に捨てておけてとっても便利。

でも、時間が経つと臭いが気になってきたり、三角コーナーがぬるぬるしてしまったりなど、憂鬱な気分になることも多いですよね。

今回紹介するダイソーのダストホルダーは、そんなお悩みを抱えた人におすすめのアイテム!

ビニールを設置した本体の口を回すと、口が閉じて臭いをシャットアウトしてくれるんです!

ここからは、写真付きで詳しくご紹介します。

一見どう使うかわからないアイテムですが、使用方法は簡単。

まず、シンクコーナーに本体を取り付けます。この時、上下を間違えないように気を付けてください。

本体には吸盤が付いているので、シンクに押し付けるだけでぴったりくっつきます。

口はこのように大きく開くようになっています。

開いた口にビニールを取り付けます。この時、手前にビニールを折り返して固定すると安定します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ