無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ディズニーの50円エコバッグがコスパ最強 激安なのに頑丈な作りで超便利

ライフスタイル

ディズニーストアで販売されているエコバッグが、「超激安」なのに「超便利」だった。

レジ袋有料化に伴い、様々なエコバッグが登場している。価格が安いものから、多くの機能を備えた便利なものなど多種多様だが、中でもディズニーストアで販売されているエコバッグが安さも利便性も最高なのだ。

■約100円で購入できる

そのバッグとは、全国のディズニーストア店舗で販売されている「リユーザブルバッグ」だ。念のために店員に確認したところ、リユーザブルバッグは「エコバッグ」と同義とのこと。

picture

バッグはSとMの2サイズで展開されており、価格はSが53円、Mが108円(各種税込)と半ば信じられないレベルとなっている。もちろん「安かろう悪かろう」と思われそうだが、もちろんそんなことはないので安心してほしい。

関連記事:利便性が最高すぎるエコバッグ「シュパット」 ライフには限定デザインが

利便性が最高すぎるエコバッグ「シュパット」 ライフには限定デザインが

■シンプルなデザインで普段使いも

picture

バッグは紺色を基調としており、片面にはミッキーマウスのシルエットが、逆側の面には「Disney store」のロゴがそれぞれ白色で描かれているだけなので、シンプルで普段使いもできるだろう。

個人的な感想としてはSサイズが大きすぎず小さすぎないサイズ感のため、使い勝手がよさそう。

■肩がけも可能

picture

素材は不織布素材となっており見た目以上に頑丈。耐荷重は明記されていないが、試しにSサイズに500mlのペットボトルを詰めてみたところ、3kg程度は耐えることができた。

そのことを踏まえると、重いものを入れるというよりはかさばるものを入れるという使い方がいいかもしれない。ただ、コンビニでちょっとした買い物はもちろん、スーパーなどである程度の量がある買い物程度であれば対応できるだろう。

なお、持ち手の長さもあるため、肩にかけることも可能だ。

関連記事:サーティワンのキュートすぎるマイバッグ 安いのに使いやすくて便利

サーティワンのキュートすぎるマイバッグ 安いのに使いやすくて便利

■かなりコンパクトに

そしてエコバッグとして重要なポイントは、簡単に収納できるかどうかだろう。このバッグには収納袋やまとめて留めるゴムなどは付いていないが、材質がしっかりとしているため簡単に折りたたむことができ、かなり雑に畳んでもこのような小ささに。

picture

最後はヘアゴム等で留めればコンパクトに収まるだろう。約100円、Sサイズにおいては約50円というという価格を考えれば、デザイン・サイズ・利便性など、全てにおいてトップクラスと言っても過言ではないはず。ディズニーストアに立ち寄る機会があったら、是非チェックしてみてほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん)

ステさん
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ