無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバのメニューにはない「レモネード」 無料カスタムで注文できるって知ってた?

グルメ

t

picture

t

夏になると飲みたくなる「レモネード」。

スターバックスコーヒーでは2020年7月7日現在、正式なメニューとしては提供されていませんが、あるカスタムをすることでレモネードを楽しむことができます!

「リピート確定」

ベースで注文するのは、この夏季節のおすすめドリンクとして提供されている「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード」。

picture

(画像は公式サイトより)

香り高く、すっきりとした飲み心地のコールドブリューコーヒーに、甘酸っぱいフローズンレモネードを合わせた一杯です。

価格はショートサイズが390円、トールサイズが430円、グランデサイズが470円、ベンティサイズが510円(いずれも税別)。

このドリンクは「コーヒー」入りですが、オーダーの際に"コーヒーを抜いてもらう"ことで、レモネードを楽しむことができます。

SNSをのぞくと、このカスタムを実践している人は結構いるようで、

「さっぱり爽やか」
「しゃりしゃりで甘酸っぱくておいしい~」
「リピート確定」
「フローズンなので溶けにくくていい」
「暑くてフラペチーノの気分じゃないな〜って時にピッタリ!」

など感想があがっています。

そこで記者も、「コーヒー抜き」を注文してみました。

picture

一口飲むと、ほのかな甘さに加え、レモンの爽やかな香りとほどよい酸味が楽しめます。フローズンなので、氷のシャリシャリ食感も楽しめ、暑い中、動き回った身体をクールダウンしてくれます。コーヒーを抜いても価格は変わりませんが、楽しむ価値はアリです。

picture

ちなみにツイッターなどでは、シトラス果肉やハチミツ、ホイップを追加して、オリジナルのレモネードを楽しんでいる人の姿も見られました。カスタムが気軽に楽しめるのもスタバならではですよね。

メニューにはないスタバの「レモネード」、気になる人はオーダーしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ