無料の会員登録をすると
お気に入りができます

垢抜けの最重要ポイントは目と眉!今っぽ顔になれるアイメイク&眉メイク

メイク

コスメコンシェルジュ ・元美容部員のIkueです。メイクをする時は目元と眉のバランスを考えてメイクしていますか?目元と眉のバランスはメイクの中でもとても重要です。簡単なようで実は奥が深い!今回は垢抜け顔になれるメイクとアイテムをご紹介します。

眉の黄金比を知ろう

みなさんは眉を描く時、どのような点に気をつけて描いていますか?適当に描いてしまうと、しっかりメイクをしても顔のバランスが崩れてしまったり老けて見えてしまうこともあります。

まずは眉の基本的な黄金比を覚えて、綺麗な眉に仕上げてみましょう!

・眉頭は小鼻の真上、またはやや内側から

・目尻は小鼻から目尻を結んだ延長線上

・眉頭〜眉山、眉山〜眉尻は「2:1」

このバランスが眉の黄金比と言われています。この黄金比が頭にあると毎日の眉も描きやすくなります!

トレンドの眉は太めのふんわり眉。足りない部分をペンシルで描き、全体はパウダーでふんわりぼかすと垢抜け眉になりますよ!

形だけじゃない!ワントーン明るい今っぽい眉へ

形が整ったら、色を見てみましょう。髪色に比べて暗くなっていませんか?

眉はワントーン明るくすると顔全体が垢抜けて見えます。眉が濃いと顔の中でも眉だけ強調されてしまい、バランスの悪いメイクになってしまいます。

「基本は髪色と眉の色を合わせる」こと。これを念頭に、髪色を明るくしている方は眉も明るくしましょう。明るくする時は、眉マスカラを使うと簡単に眉の色を変えることができます。

眉マスカラもカラーの種類が豊富に揃っています。自分の髪色に合わせた眉マスカラを使うことで一気に垢抜けたメイクになりますよ!

誰でも使いやすいナチュラルブラウンやグレーなど、様々な色があるので自分の髪色に合ったものを探してみてください。

オススメアイテム

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ