無料の会員登録をすると
お気に入りができます

山下智久、シンプルな料理動画に反響 「野菜になりたい」「洗うだけでかっこいい」

エンタメ

山下智久がインスタグラムにサラダを作る動画を公開。ファンからは絶賛の声が相次いでいる。

12日、歌手で俳優の山下智久が自身のインスタグラムを更新。野菜を洗ったり、切ったりしてサラダを作る動画を投稿し、話題となっている。

山下智久

■シンプルでもかっこいい

山下が白いシャツを着てキッチンで野菜を手にとって普通に料理をしているだけの動画だが、その立ち振舞は料理人のように手慣れておりファンを魅了する。料理中にドレッシングをつけてブロッコリーというおちゃめな一幕もあり、ギャップも見せた。

動画には、「食べすぎた時の定番です。みんなはどうしてますか?」とコメントを添えている。食べ過ぎた後にこういったサラダを食べることが多いという意味だろう。

関連記事:日本最古の弁当店・弁松の「謎が多すぎる料理動画」 主婦が絶賛した理由とは

日本最古の弁当店・弁松の「謎が多すぎる料理動画」 主婦が絶賛した理由とは

■他にも手慣れた料理動画

山下のインスタには他にもサンドイッチを作るものやデトックスウォーターを作っている動画も。手際よく野菜や果物を切っている姿を見るに、普段から自身で料理をする機会が多いのだろうと推測できる。

サンドイッチを作るものやデトックスウォーター

■「野菜になりたい」とのファンも

シンプルだが、山下のかっこよさと手際のよさが際立つ投稿動画に「野菜になりたい」「野菜洗うだけでかっこいい」「ブロッコリー嫌いですけど山Pが洗った、触ったブロッコリーなら食べれます」と絶賛の声が相次いだ。

関連記事:神田うの、YouTube“お料理動画”が大反響なワケ 「ビックリ」

神田うの、YouTube“お料理動画”が大反響なワケ 「ビックリ」

■芸能人は料理上手?

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「芸能人には料理上手が多い」と答えた人が、全体の20.7%に及んだ。

意外にも、芸能人に料理上手が多いと思っている人は少ないようだ。料理好きを公言する一部の有名人が目立つのみで、芸能界全体で見ると、あまりパッと名前の浮かぶ人も少ないのかもしれない。

何をしていても「かっこいい」と思わず言ってしまうような山下の投稿。今後のインスタグラムの更新も注目だ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ