無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ギャル曽根がもらったお中元のデザインに驚き 「自分宛てに贈りたい」

エンタメ

ギャル曽根は、友人からもらったお中元を紹介。『ポケットモンスター』コラボの商品に驚きの声が。

タレントのギャル曽根が13日、自身のインスタグラムを更新。友人からもらったというお中元のデザインに驚きの声があがった。

ギャル曽根

■友人から「御チュウ元」

友人からもらったというお中元を紹介したギャル曽根。のし紙には「御チュウ元」と書かれており、隣に『ポケットモンスター』のキャラクター・ピカチュウの後ろ姿が。また、全体を見るとモンスターボールがデザインされていることがわかる。

こちらは、焼き菓子店『ガトーフェスタハラダ』の看板商品「グーテ・デ・ロワ」とポケモンがコラボした商品のよう。2~3枚目で紹介されている缶やラスクのパッケージにも、キャラクターがデザインされている。

関連記事:ギャル曽根、今まで食べたことがなかったモノに驚き 「意外!」

ギャル曽根、今まで食べたことがなかったモノに驚き 「意外!」

■かわいすぎる商品に驚き

こちらの商品を手にして、ギャル曽根は「かわいすぎる」と感激している様子。コメント欄にも「こんなのあるんですね」と驚く声の他、「ナイスなアイデア」「届いた瞬間からテンションあがっちゃいます」と、デザイン性や「御チュウ元」といった粋な演出に心を奪われる人が見られた。

なかには、「自分宛てに贈ろうかしら」「子どもたちに買ってあげたい」「私も友達に贈りたい」と購入を検討している人も。

■20代女性は限定品に弱い?

ギャル曽根が紹介したポケモンデザイン缶は、8月下旬までの数量限定販売。ポケモン好きが魅力を感じるのはもちろん、「限定」という言葉に惹かれてしまう人も少なくないよう。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1348名を対象に調査を実施したところ、全体の約2割が「『限定』という文字を見るとついつい購入してしまう」と回答。性年代別に見ると、20代女性の割合が飛び抜けて高いことがわかった。

picture

何かと人気が高いポケモンコラボ商品。ギャル曽根の投稿によって、より人気に拍車がかかったかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)

稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ