無料の会員登録をすると
お気に入りができます

空間があか抜ける!癒やしインテリアを作る「カゴの実用例」13選

ライフスタイル

空間があか抜ける!

色んな収納家具やグッズがありますが、中でも特に見せる収納アイテムとして多くの女性に支持されている「カゴ」。買ってはみたものの、活用できていない…なんて方はいませんか?

素材や大きさによって使い分けができ、なおかつあか抜けた雰囲気を作ってくれるので使わない手はありません♡普段の生活の中ですぐに取り入れられるカゴの実用例をご紹介します。

参考にしたい!カゴの実用例13選

①よく使うコスメを収納

基礎化粧品などよく使うコスメをカゴにコンパクトにまとめて、すぐに取り出せる場所へ。これなら、忙しい朝も慌てずにお手入れできそうですよね。

②一時的な水切り箱

物のないシンプルな生活が普及してきている今、水切り箱を常時置かない家も増えてきています。洗いものをした時だけカゴに入れて、外から見てもすっきりした空間に♡

③フェイクグリーンを入れて癒し空間に

ざっくりしたワイヤーカゴには、フェイクグリーンをいれて見て癒やされる空間を作るのもおすすめです。ラフにいれてもおしゃれなので、ぜひ参考にしたいですね!

④おもちゃを片付けやすく

お子さんがよく使うおもちゃも、カゴにいれてしまえば気にならないのでリビングに置いておいても違和感がありません。お子さんも片付けしやすくなって一石二鳥♡

⑤ラグやクッションを収納

何種類か常備しておきたいラグやクッションは、ソファ脇に大き目のカゴにいれておけば、使いたい時にすぐに取り出すことができて見た目もすっきりします。

記事に関するお問い合わせ