無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「タオル収納」で劇的変化♡お家をホテル化する収納アイディア6選

インテリア

ホテルのようなインテリアに憧れる♡

もし、自分の家がホテルのようなインテリアだったら…?生活感を感じさせない、洗練された印象のホテル風インテリアは、大人女子にも人気です。おうちをホテル化するのに重要なポイントの一つにタオル収納があります。

ホテルには必ずタオルが常備されていますが、使いやすく且つ美しく置かれていますよね。おうちのタオルも、ホテルのように美しく収納してみると、劇的に雰囲気が変わります。早速そのアイディアを見てみましょう。

タオルをホテルのように収納するには…?

①タオルの色味を揃えよう

ホテルのタオルは、大きさは違えど、色やデザインが統一されていますよね。おうちのタオルも、デザインまでは揃えなくても、色味を揃えてみましょう。統一感が出てスッキリと収納できます。

②大きさも統一しよう

ホテルのように秩序正しく整頓するには、タオルの大きさが同じでないといけません。バスタオル・フェイスタオル・ウォッシュタオルと大まかに大中小のタオルのサイズを決めて、統一しておくとキレイに収納できます。

③予備用タオルは取り出しやすく

ホテルには、予備のタオルが準備されています。おうちでも、もう一枚!という時の予備のタオルはすぐに取り出しやすい場所に置くと使い勝手が良くなります。そんな時も、同色・同デザインのものなら見た目もGOODですよね。

④洗面所のタオルはかごにまとめて

何枚も小さなタオルを収納する時は、かごなどに折りたたんで収納しましょう。お掃除をする時はかごごと移動できるので便利です。

⑤くるりと丸めてコンパクトに収納

バスタオルなど大判でかさばるタオルは、くるくる丸めるようにして畳むとコンパクトに収納できます。こちらの写真は壁に棚を素敵にDIYして、収納をオシャレなインテリアにしています。

記事に関するお問い合わせ